1月13日(土曜日)

八溝山にイカサマ登山に行ったのですが、イカサマ出来ずにプチ登山となりました。


「奥様~、今日はどこへ行きますか?歩くのかな?」

「うん?八溝山に行くかな~」

八溝山は山頂近くまで車でいけるのでイカサマ登山ですね。(´V`)♪



距離でナビしたからかな


那須町側からのぐねぐねほそほそ県道で行くことに…💦


距離は短いかもですが… 須賀川を回って大子側から行った方が無難だったかな ( ̄。 ̄;)


前回はここ八溝林道を行ったと思ったのですが、


なぜか?今回は248県道八溝山公園線で行きました。🚖
これが失敗?それともどちらで行っても同じだったか・・・


日陰は雪が残っていましたが、大丈夫かと進んで行くと!?


アイスバーン!!
車が横滑りして止まったらスウ~と下へ~どこまで滑るの~💦
ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
止まってくれたので何とか山側の雪があるところにタイヤをのせて、雪がないところまでバックで下り方向転換  🚖
良かったよ~ 💦
車は危なかったですが…キメてる
ここまで来たので後は歩きで山頂目指しプチ登山です。


山頂まで0.7km


山頂まで0.2km


登って行ってもまた山頂まで0.2 km?(?_?;


車でここまでのイカサマ登山の予定だったのにね~(。>ω<。)




1km位のプチ登山で八溝山頂1,022mに到着です。


三角点タッチして


展望台へ


 空気が澄んでいれば富士山🗻見えるのですが


残念ながら見えずでした。


雪が舞ってきたので早々に帰りますよ~d(^-^)ネ!


下りはビビりながら慎重に慎重に下りて行きました。


お昼ごはんは何処に?


大子おやき学校におやきを買いに立ち寄ったら



15年以上ぶりかな?



食事が出来るよう改装されていてビックリ (゚o゚)/





ハンバーグもカレーも美味しかったのですが、野菜サラダがこれまた美味しかったですね。(^_^)v




おやきはオーブンで焼いて美味しくいただきました。(^_^)v