1月10日(水曜日)

エンゼルフォレスト白河高原、連チャンです。 (>_<)ゞ



昨日は11時頃からスタートしたので今日は少し早起きして、朝焼けを見ながら向かいました。🚖


7時15分で気温 0.3℃ 氷点下でないのでビックリ (゚o゚)/


ポンドは結氷してないですが寒い~{{ (>_<) }}


会員一日券1,500円ですが、12月から放流されてないのでね~


インレットが空いているので貸切かと思っていたら


常連さんですかね?フライの方々が大島に二人とアウトレットに一人居られました。

今日は8時🕗スタートなので昨日の2倍の10匹、ツヌケ目標で始めました。(^_^)ゞ


昨日、反応が良かったパラシュートをラインブレイクでなくしたので巻き巻きしました。

ラインブレイク対策でパグ系ハナちゃんさん からのアドバイスで直ぐに出来るティペット5Xから4Xにと、結束方法を簡単イカサマ結びから杉坂兄弟の結び方で (^^)v

ティペットが少し太くなったのでどうかな?と思っていたのですが、早々に#11パラシュートにバシャッ!合わせるもヒットせず? 咥えたように見えたのですが💦
ティペット4Xでも反応してくれる事が判ったのでOK牧場です。

2回目の反応バシャッ!合わせヒット!!小鱒さんですがバレないでケロ~~~


1匹目キャッチです。
ティペット4Xでもお魚さんは毛鉤を咥えてくれました。(´▽`)ノ

2匹目
3匹目


大島では釣れないようでインレットに移動されて来られました。

少しサイズup4匹目

バックリ?合わせヒット!!引き強い~ ラインがでます~ バラさんよ~(≧∇≦)b

45cmup5匹目
ティペット4Xなので余裕かな?引きが強いと楽しいd(^-^)ネ!

風が吹いて寒いから?釣れなかったのか?時間券なのか?フライの方々三人様お帰りになられ貸切になりました。(^0^;)

ドライフライではデカ鱒は難しい?インジケーターの沈める釣りに…常連さんが釣れないのにイカサマFではピクリともせず💦早々にドライの釣りに戻しました。


#10パラシュートで#3ロッドでとどく遠方で釣れるとサイズが良いようです。(´V`)♪

6匹目
7 匹目

ライズはないですが気が向いたお魚さんが時々バシャッ~

8匹目
9匹目👊ブラウン
後一匹でツヌケなのですが、ここから2連続 バラシ~(T^T)


13時10匹目キャッチで目標のツヌケとなりました。(^_^)v


雲が晴れて青空がのぞきましたが風強くて寒い~

11匹目
12匹目
13匹目

14時、陽は当たりますが気温上がらず寒い~ {{ (>_<) }} ガイド凍ってるし~!!
途中から来られたルアーの方も「頑張って下さいね~」と早仕舞いで帰られて…

14時半 14匹目
どうする?まだまだ~

ザボッ~?合わ…ジィィィィィ~~~~ 
どこまで走るの~💦
バッキングラインもなくなりそうです💦💦
バレないで~ 切れないで~ 捕らしてケロ~💦
何分?長~いやりとりしてネットイン!!やりましたよ~ (^^)v

14:50  50cmup15匹目
尾ビレは残念ですがゴン太幅広の鱒さんでした。(^_^)v

ティペット5Xだったら今日もラインブレイクしてたよな~💦

このお魚さんの後1時間は2パシャのみで追加無し…15時50分でロッドさ納めました。