1月9日(火曜日)


管釣り用フライを二つ巻いて、エンゼルフォレスト白河高原に行ってきました。


国道4号線は積雪無しでしたが、白河羽鳥線登りの日陰は積雪ツルツル💦ゆっくり運転です。🚖


10時40分、エンゼルフォレスト白河高原到着~🚖


結氷してないので、目標5匹でやり鱒よ~d(^-^)ネ!


一日券シニア会員1,500円です。


先ずは、朝巻いた#11パラシュートで狙ってみると… パクリ!合わせるものらない?うん~💦 
反応あるので同じフライで、またまたパクリ!ヒットせず💦
魚が小さい?咥えてないの?イカサマFが下手くそか~ 

バシャッ!二度あることは三度あるでヒットせず💦

それでも同じフライで続けてると…パックリ~合わせると四度目の正直でヒット!!

ザバッ~ デカい!! ジィィィ~…一気にラインが出ていきます。捕りたいね~音譜

フッ…バレた~💦

ラインを巻いてくるとティペット結束部でのブレイクでした。

ガックシ~ (T^T)

ティペット5Xライン4Xの結束がダメのイカサマFでした。(;゚д゚)



 パグ系ハナちゃん さんのアドバイス「トラウトガムは水平フォールと沈下停止後の数秒間、当たりは一瞬です。」を頭に入れて


小プッチさん フライで回遊してるデカ鱒をサイトで待ち伏せです。
フライが落ちていって底につくと鱒さんがゆらゆら近づいてきて…
パクリ~ 合わせヒット!!今度は捕らしてケロ~💦・・・



無事ネットイン、パグさん小プッチさんのおかげです。

ありがとうございました。<(_ _)>


インジケーター付けて先ほどのイメージで当たりを待つも (;¬_¬)

難しい~💦



釣り方は簡単なドライフライに戻すダメダメイカサマFです。💦




#10パラシュートで2匹 音譜音譜




#10スタンダードで2匹で目標の5匹キャッチです。



6匹目小鱒さんで上がり鱒となりました。(>_<)ゞ



今シーズンなかなか氷結しないエンゼルフォレスト…行けるだけ行きますよ d(^-^)ネ!