1月5日(金曜日)

先日のブログで、オイカワキャッチするまで管釣りはお預けかな~なんて書いたもんで…



昨日は強風の中、河畔公園前に行ってきました。


行ったはいいがやはり風が強く釣りならないね~💦

お散歩だけして、新年のご挨拶に平山釣具店 へ「今年もよろしくお願いいたします」 m(_ _)m



挨拶ついでに、オイカワFF用#20フックを買って帰りました。


そんでもって今日は?どうするイカサマF (◎-◎;)

パグ系ハナちゃんさんのブログを見たらね~💦

オイカワさんキャッチしてないのに、エンゼルフォレストに行っちゃいました。(゜ロ゜;ノ)ノ


気温 -2.9℃

1月この時期で積雪ナシ (;゚д゚)


けどポンド 凍ってた~💦
どうする?どうする~?
ポンドを一周、お散歩してから決めますかね~ ( ̄。 ̄;)


奥のインレット、凍ってないけど魚っ気無し🈚💦


どうする~ (^0^;)


やる事に決めました。(>_<)ゞ



AFC(Angel Fishing Club)の会員になるのに1,100円と会員シニア1日券1,500円で、合わせて2,600円です。(^_^)v
さあ~て始めままま・・・
あちゃぁ~💦ネット忘れた~ (;゚д゚)
さすがにネットがないとね~ ネットレンタル500円でした。

手前インレットに入りました。
始めて2投目、いつもの#10スタンダードにパクリ!ヒット!!良いサイズかも~音譜音譜 フッ....
ネットは忘れるわ~ 早速バレるわ~なんとなく嫌な予感 (;¬_¬)

案の定、この後反応無し🈚…お魚さん求めて移動です。


島に渡ると回遊しているお魚さんが見えるので、エッグやらトラウトガムやらマラブーやらを沈めてみるも見向きもされずです。(>_<)
ダメか~と思っていたらマーカーがツッー 合わせ ヒット!!ギラギラフッ....アァァ~💦


沈める釣りは下手くそなのでドライフライに戻して、間違ってイカサマフライを咥えてくれるお魚さんを探します。(>_<)ゞ

#10パラシュートにデカ鱒がゆっくり浮いて来てパクリ~ 合わせるもヒットせず・・・
#10スタンダードにもまずまずサイズのお魚さんがパクリ~合わせるもヒットせず・・・
なんでだよ~ (◎-◎;)

トイレ🚻休憩して気持ちを切り替えますよ~ (´▽`)ノ


桟橋の周辺は、お魚さんが見えるのですが、フライエリアではないのでね~ (>_<)


またまたイカサマフライをパクリ?でもフッキングしないのよ💦
合わせが遅いの?本当は咥えてないの? ボウズかも…
#10 パラシュートが消えた?合わせヒット!!


15時、小鱒でボウズ回避となりましたが…なんかね~ (´ー`)



もう一匹、よそ見してたら小鱒さんが釣れてました。(>_<)


16時15分でお終いに…(>_<)ゞ


エンゼルフォレスト白河高原、オイカワ釣れなくても…また来るよ~ (>_<)ゞ