12月10日(日曜日)

奥様に「どこかに行ってきな~」と言われ・・・イカサマF、奥様のお邪魔にならないように、オイカワFFにお出かけです。



先日の那珂川本流ではボウズだったので、今日は支流の方へ…🚖


橋の上から覗くと、お魚さんが見えます。(^^)/


ダウンクロスのドロッパー仕掛けで釣り下りました。


先ずはビーズヘッドの毛鉤とハックルだけの黒色系の毛鉤で狙って、クッっと当たりはあるけど…なかなかのらないのよ💦💦


それでも5投に1回位ククククッ~と向こう合わせでヒットします。


小さいオイカワさんにフックサイズ#18では大きいかもね。


12cmクラスのオイカワさんもポツンポツンと混じります。


オイカワさんが居るところでは連続ヒットです。音譜音譜


サイズ8cm~12cmオイカワさんがヒットとしてくれます。


赤色系の毛鉤に交換して比べてみました。



赤色毛鉤の方が少し反応が良いのかもでした。


今日一?のオイカワになるのかもの13cmです。


流れが緩やかになってきたのでドライフライにシフトします。


フックサイズ#18、ポストが白とオレンジの釣り比べです。



白でもオレンジでも釣れましたが、オレンジの方が反応が良かったように感じました。(◎-◎;)




お久しぶりのカワムツくんも3匹釣れました。


ライズも始まり反応するけど小さいね~ (;¬_¬)


支流では15cmクラスは釣れませんでした。


お日様が沈む前にロッド納めました。まだまだ、支流は釣れますね~♪(´ε` )