11月20日(月曜日)

冬型の気圧配置、強風の中でオイカワフライフィッシングでした。



車で45分位かな?さくら市を流れる那珂川支流に行きました。🚖


川を見るとキラキラとお魚さんが沢山光ってます。こりゃ~ 釣れますね!(^_^)v


ただ風がビュービューなんでドライでは無理そうです。


ドロッパー仕掛けを沈めるダウンクロスの釣りで狙います。
 

ククククッっと向こう合わせですが、このククククッがたまらなくイイのよね音譜音譜ヾ(o´∀`o)ノ


どちらの毛鉤りにもパクリ音譜音譜


水深20cm位の所からでも釣れてくれます。
ドロッパー仕掛けなのでWヒットもありますよ~ (´V`)♪
オイカワさんは沢山いますが、サイズは8~12cmでした。


石で囲んだ溜まりにストックしても逃げてしまうので、観察ケースに5匹まで貯めてパシャリ📱


デカオイカワさんはヒットしませんが沢山釣れました。


橋の下まで少しづつ釣り下がってみましたが


サイズは13cmまででした。
カワムツ君が釣れませんでしたが深場へ移動したのかね?



オイカワさんはまだまだ釣れると思いますが、イカサマFが強風と寒さにギブアップです。(>_<)


那須連山は雲におおわれて雪ですかね?ふっかけて虹🌈も出てました。安全運転で帰ります。🚖