11月6日( 月曜日)

発達した低気圧が東に進んでいる影響で、暖かい南風が吹く中でのオイカワFFでした。



先日の歩道橋上流域 でオイカワさんを探しました。


先ずはドライで狙います。(^^)/


毛鉤が水面に落ちるとパクリ、早々にオイカワさんがヒット (´V`)♪


今日釣れたカワムツ君は、 なぜか?この一匹だけでした。

釣り始めて30分位経った頃から


寒くはないのですが、下流からの風が強くなり水面が波立ち、ドライでの釣りは無理かも~💦


カガシラ仕掛け(ドロッパー) で


ダウンクロスで狙います。
30m程度上流に歩き、少しづつ下流に釣り下りました。


8cm~12cm位のオイカワさんに混じり時々…


15cmクラスのサイズの良いオイカワさんがヒットします。音譜音譜




これまでより強い引きです。


今日一サイズとなったオイカワさんでしたよ~♪(´ε` )

サイズが良くて、お腹ぷっくりメタボなオイカワさんは何となくわかるけど・・・


このサイズでお腹ぷっくりは💦びっくりポン  (゜ロ゜;ノ)ノ


このオイカワさんでお終いにします~💦 (T^T)



もう少しやりたかったのですが、長靴に穴があいたようで左足が水浸しです。
帰りにワークマンで長靴買って帰りましたよ~ (^_^;)