11月3日(金曜日)

昼前に、贈り物のにっこりを頼みに「鈴木梨園」へ、奥様とお出かけしました。🚖


大田原方面に来たので、お昼は使羽さんランキング暫定1位のラーメン🍜 を食べに大八溝にです。



「おおやみぞ」と読まないで「ダイヤミゾ」です。


名前を記入して20分位待ったかな…奥様はラーメン🍜、イカサマ爺はチャーシュー麺を


奥様は何十年ぶりだとか、美味しくいただきました。
最近食べたラーメン🍜で一番細い麺でした。


奥様?午後は何処に行きます? 紅葉を見に塩原大沼へ…🚖



日塩もみじラインを左折、大沼園地でお散歩です。


大沼を一周する遊歩道を散歩する予定でしたが、遊歩道の補修工事中で左側だけ通行可でした。


秋だね~


秋ですね~


まん中のお山は富士山(ふじやま)1184mです。



沼には小魚も泳いでいましたが「外来種」になるそうです。
山奥の隔絶された大沼には魚は生息していなかったのだが、誰かが放してしまい生態系に悪影響を与えて、元々住んでいたクロサンショウウオやモリアオガエルが見られなくなったらしいです。
  

沼面に景色が映るのですが真っ暗ですね💦



3,000歩🚶の短いお散歩でした。

帰りの日塩もみじラインの下りは、頭文字D気分でコーナーを攻める!!「溝落としは使えないので、側溝を跨ぎます」気分だけね~💦

歩き足りなかった?帰りしな寄り道して、県営駐車場から紅の吊橋まで往復しました。







紅葉は来週がピークかな?

寄り道したのがまずかったのか?
新しく出来たトンネル手前から大渋滞、トンネルの中で止まっているのって、おっかなかったです。