10月20日(金曜日)

本流域でダウンクロスでポイント探しです。🚖



昨日は支流域でドライフライオンリーだったので、今日は本流域に来てみました。

川幅が広いのでダウンクロスで広く探ります。


リードフライにはYouTubeを見て真似して巻いたフライ、ドロッパーにはビーズフライで… (^^ゞ

直ぐにツツツツッーと小さな当たり?お魚さん居ることは確認出来ましたよ~( ^^)/


チビオイカワさんですが、ビーズフライを咥えてくれました。


少しづつ下流へ下りながら探っていくと…ツツツツッーと


チビカワムツ君でした。💦


カワムツ君チョイサイズアップ音譜音譜


下りながらオイカワさんはこれからこれから…  ドン~!?
めっちゃ引く~💦
デカカワムツ? いやいやデカオイカワさんですがな~!!
バレないでケロ~💦


この観察ケース長さでは足りないデカオイカワさんでした。(^^)v


ケースから出してロッドと一緒にパシャリ  イイネ~!!



カワムツ君もサイズアップしました。



草木ボウボウだらけなので、うっかりバックキャストすると草木にフライが捕まってしまいます。(>_<)


水深?流速?からか、オイカワさんゾーンになりました。音譜音譜





オイカワ用ネットが欲しくなりますね。 まあ~買わんけど・・・


鮎師の方が帰られた下流の流れはチビオイカワさんゾーン?




本流は川幅が広いので長靴では探りきれませんが、無理せず流されないように気を付けます。
安全釣行ヨシ!!です。(^^ゞ