8月23日(水曜日)

予報は、雨 時々くもり です。

雨降ってるのにお出かけは…えー?


青空が見えてます。うん~どうする?イカサマF (;¬_¬)


毎日の様に局地的に雨が降るけど、行きますね~🚖


駐車スペースでミヤマクワガタを見つけました。

イワナ狙いか?ヤマメ狙いか?林道を歩きながら、どうするかな?

12時10分 気温23℃ 水温未計測

予報通り雨が降って来たので、カッパ羽織っての釣り上がりとなりました。


魚影無し反応無しで1時間…💦
ダメかもと思っていたらパシャ!合わせヒット!!


小ヤマメさんキャッチでボウズ回避です。( ̄。 ̄;)


今日は、ティペット5Xにアリ🐜フライ#12です。

餌釣りの目印が水中にユラユラしてたので引っ張り上げると、まだ使えそうなブドウ虫が…今日?

お持ち帰りされお魚さんが少なくなった渓ですが、諦めず開きから狙って釣り上がって行きます。

浅く短い流れの落ち口でパクリ?合わせヒット!!まずまずサイズです。バレないで~💦


8寸超えヤマメさんキャッチ!!少し痩せてますが満足の一匹音譜音譜

昨年、デカヤマメさんをやらかした流れに来ました。

ライン傷無しヨシ!フックは結び直し強度ヨシ!☝

流れの真下に立ち位置を取り開きから狙います。反応無し…
少し上流にフライを落とすと、フライを追いかけて黒影が浮いたような?お魚さんに見える病?

前に出ず立ち位置はこのままでもう少し上流にフライを落とし、50cm位流れた所でフライが消えた?合わせヒット!デカイ!
ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
めっちゃ引く~~
ティペットは5X、大丈夫💦大丈夫💦 落ち着いて 落ち着いて~
ヤマメさん寄って来ましたよ~
ネットイン!!


尺ヤマメ!!獲ったど~~(((*゜▽゜*)))


何分間のやり取りだったのか?たまらん時間でした。音譜音譜(´V`)♪


キャッチしたヤマメさんは3匹でしたが、満足1匹と大満足の肉厚尺ヤマメさんで撤収となりました。

お持ち帰りされないで産卵期には、デカ遺伝子残して欲しいです。m(_ _)m