6月26日(月曜日)

月曜日…土日祝日よりは少ないかもですが、こちらの駐車スペースではお二人様が準備中あせるあせる


あちらの駐車スペースに行くと先行者4台です。(^_^;)

移動するのも面倒なので先行者在りきでお散歩ですね~(^^ゞ



この前も釣れなかった下流域ですが、もしかしてと入渓するも反応無し🈚の那須高原(ToT)/~~~


ここらか反応あるよね流域でヤマメさんヒットするもバラして(T_T)



なんとか小岩魚さんでボウズ回避しましたが、そこからまたまた反応無し🈚~(^_^;)


先行者在りきですからねあせるあせる

後からの事ですが、帰り道で魚を捌いていた釣り人を見かけたので、実際に先行者在りでしたね~(^^;)


砂防堰堤間は土石で埋まってポイントなくて、堰堤下を狙って釣り上がる感じです。



久しぶりに底石水深のある流れに来ました。

フライを流すとパクリ!合わせヒット!!デカ岩魚さん???
寄せる事が出来ず左側の流木にラインが絡んだのかポーン
ロッドにはお魚さんの引きが伝わってきます。
バレてないよ~!!デカ岩魚さんが見えてます。O(><;)(;><)O

ラインがどの枝に絡んでいるのか確認しようと左手を肘まで水に突っ込んでラインを掴んだら
バレた~ガーン
逃がした魚はデカいと言うけれど、デカかったよな~泣(T^T)

あ~~何で・・・と、次の浅い根っこ流れにフライを流すとパクリ!合わせヒット!!
先ほどの奴より引かないけどデカい???
根っこに潜られないように💦💦
獲らして~~
お願いします~~ゲラゲラ
無事ネットイン!


9寸オーバーのナイスお顔の岩魚さんキャッチです。ラブ

今日の状況なんで大満足の岩魚さんなんですが なんですが…
やっぱり先っきのお魚さんはデカかったよな~爆笑


堰堤下のポイントでは反応無し🈚で釣り上がって行くと、石がからんだなんとなくいい感じの流れにおねがい

先ずははらい出しの流れにフライを流すとパクリ!合わせヒット!!


胸ビレが黄色い9寸岩魚さんキャッチ!!音譜音譜

念のため?に右奥の巻にフライを落とすとパクリ!合わせヒット!!


真っ黒くろ助しげるさん(雌ですが…)キャッチ!!
秋までお持ち帰りされないで子孫残してくれるといいな~(´▽`)ノ



ここの渓も土石で埋まり岩魚さんの住み家がなくなってます。


堰堤下全埋まり(T^T)
帰りますか~(^_^;)

ここの渓も遊べない渓になるのも時間の問題?
もともと釣りは魚を釣って食すのが目的なんでね (ToT)/~~~