6月25日(日曜日)

昨日、平山釣り具屋のかあちゃんからライン入電「アメブロのfolさん 来られていてご一緒・・・」指差し

「それでは明日でどうですか」となりました。

9時セブンイレブン駐車場で待ち合わせ、初めましてのご挨拶して出発です。🚖

ヤマメさんをご所望されたので、こちらの渓に入渓しました。

10時  気温25℃ 水温14℃
folさんよろしくお願いしまーす。


大場所の流れから反応無し🈚~


ここなら!!の流れからも反応無し🈚~ショック

ここの流域、雨が降っても雨量少なくて渓はノロの発生と昨年からの落ち葉🍂が未だ・・・

チャラ瀬ではチビヤマメの反応はあるのですが、ご案内したこの渓…失敗したかも…
なんて思いながらイカサマFロッド振ってまたまたやらかしました。

釣り具屋のかあちゃんに言われてしまう~(^_^;)


「ガイドが先に釣ってどうするの」小ヤマメさんキャッチ。 キメてる

サイズは小さいですが、お魚さんが釣れる事が判ったので、OK牧場ですよね~あせるあせる(^_^;)


folさんのフライに少し早い流れの落ち際でパクリ!合わせヒット!!


本日、1匹目ナイスキャッチ!!

そして少し上流の早い流れからも狙い通りにヒット!!


2匹目キャッチです。音譜音譜

気温は暖かいのですが、虫っ気がないな~(^_^;)


水面を意識してる感じではなさそうですが、深場の流れに何匹か見えます。


カディスからパラシュートに替えて狙うと、お魚さん反応するも流れにフライが引っ張られて残念…真顔

ヤマメさん狙いの釣り上がりでしたが、イカサマFロッド振って右奥の岩魚さんポイントにフライを落とすとパクリ!! 合わせヒット!!おーっ!


岩魚さんが反応してくれました。

folさんヤマメさんは狙いなのですが、岩魚さんも釣れる事が判ったのでOK牧場にしてね~あせるあせる(^_^;)


イカサマFが岩魚さんの撮影タイム中にfolさん3匹目のヤマメさんキャッチ!!


ヤマメさん狙いということで流れをメインに釣り上がります。


ライズしている流れに来ました。
狙ってみるもトラブル発生(^_^;)

気持ちのリセット兼ねておむすび🍙タイムとなりました。もぐもぐ


気持ちリセットして再度狙ってみるも、ヤマメさん反応無し🈚あせるあせる

次の流れではフライを鼻ツンでお帰りになられて・・・


ヤマメさん、4月の頃と比べたら魚影も薄くスレッスレえーん
難しいですね~(^_^;)

ラストポイントからも反応無し🈚でロッド納めました。
folさんお疲れ様でした。(。・_・。)ノ