6月9日(金曜日)

今日は、今年もべんじょアブをいただいた 塚様とお散歩です。


塚様と釣りをご一緒するのは今日が初めて🔰「よろしくお願い致します。」なんですが、昨晩からの雨が降り続いていて…ショック


10時頃には止む予報なので、駐車スペースで待機です。



待機中に、塚様からまたまたフライをいただきました。

これまでにご一緒した小プッチさん や金様 からいただいた、


小プッチさんのリアルカディスにクモフライや金様のスパダーの入った、秘密兵器フライボックスの仲間入りとなりました。ウインク


雨が小降りになって来たので、カッパ着て入渓点まで歩きました。


10時  気温16℃ 水温11℃

準備して釣り上り始めると、予報通り雨も止んでくれました。

濁りはないですが、増水と虫っ気無しでドライに反応あるのか?

交代交代で釣り上がりドライフライに反応ありましたが、イカサマFやらかしてしまい…チュー
まあまあドライフライで大丈夫の確認が出来たということであせるあせる


後は、塚様に岩魚さんが釣れてくれればOK牧場!!です。(@^▽^@)

塚様ヒット!!


色白のべっぴん岩魚さんキャッチ!!です。


4 やらかし中のイカサマFは、よく見え~るカディスで釣り上り


チビ岩魚さんキャッチです。


塚様ヒット!!


塚様、2匹目もサイズ良い色白のべっぴん岩魚さんです。

羨うイカサマFは、またまた小岩魚さん2匹目爆笑


ここの渓の岩魚さんは、鰓蓋が短く赤い鰓が見えるのが混じります。


イカサマFの3匹目はサイズアップ


4匹目にやっと色白のべっぴん岩魚さんキャッチとなりました。音譜音譜

小岩魚さんの写真は撮らずに釣り上がりますね~(^^ゞ


水深が浅くても底石の隙間や岩盤のえぐれでもあればいいのですが、岩魚さんの隠れ家がなくなりました。(T_T)




塚様、ぽつぽつキャッチの7匹目から反応無くて…


土石で埋まりまくってしまった流域では、反応無し💦

15時半までと釣り上がりましたが、突然木の根っこ辺りから子鹿が飛び出してビックリ(゚o゚)/


ここで帰れという事ですかね?という事でロッド納め、 一休みしながら戻りました。

雨降りからスタートでしたが、午後は青空ものぞき岩魚さんも釣れ良かったですかね?

お疲れ様(。・_・。)ノでした。