5月28日(日曜日)

午前中は、近くの公園清掃があるので、お散歩は午後からです。

金様から、午後からでもご一緒にと言われたので、ご一緒する事に。


11時30分  気温22℃ 水温11℃

小渓な上、上流で水取りしているので超渇水です。
それでも水深のある?(1mないけど…)流れでライズ発見!!

金様、右側を狙ってパシャ!ヒッ…?、ヒットならずあせるあせる

イカサマFさん、どうぞどうぞ( ^-^)_旦~と言われたので、左側を狙ってキャスト、バシャ!ヒット!!ですよ~


ここでは良いサイズ7 寸ヤマメさんキャッチです。(^_^)v

ストマックで食べているものは?


#16サイズのカナブン~アリ🐜、オドリバエ?#30サイズの虫・・・

#18のフライがやっとなのに、#30のフライなんて巻けるの?

イカサマFのフライを一緒に写すの忘れたけど、使用フライは#14カディスでした。

超渇水なので水取りまで早々でつり上がりました。

ここまでで金様、キャッチ寸前の7寸ヤマメさん1バラシです。

これからこれからと釣り上がって行くも・・・


これからこれからあせるあせる


これから・・・


ハルゼミの鳴き声も聞こえず虫っ気無し🈚えー?
反応あってもマメヤマメさん、時たま見えたお魚さんもマメヤマメ…
大きくなって来シーズン、釣れて下さいね~ウインク

この流域でここは!!の流れも、土石で埋まってしまいました。


マジでここの流れでキャッチ出来ないとボウズあせるあせる


金様、ヒット!!するもお魚さんの走りが早くて手前の枝の中に入られ…枝に化けてしまいました。


金様、2バラシノーキャッチでお終いとなりました。(>_<)

春に釣れていた、7寸ヤマメさん岩魚さんは、お持ち帰りされてしまいましたかね。( ̄。 ̄;)

沈み石の隙間や砂防堰堤上下に岩盤のえぐれ等、お魚さんの隠れ家が土石で埋まり、お魚さんのストック量が激減してると感じます。
なんとかなれ~!kuu