5月26日(金曜日)

今日は、一昨日強風でロッドを出さずに移動となった渓にお出かけです。🚖


ゲート橋近くの駐車スペースに、先行者の方々の車2台

橋の上から様子見ようと車を降りると… 🐒猿が~ポーン

橋の近くの道路に居座ってます。


橋に行こうとすると、こちらを睨んでます。怖いよ~あせるあせる滝汗


今日はここの渓はダメという🐒猿のお告げなのか?移動🚖


移動して来た渓の車止め駐車スペースには車が1台と、1台少なくなりましたよ~(o^o^o)

9時30分  気温13℃ 水温9.5℃
寒い~ ・・・
暖かくなってハルゼミの声が聞こえてこないと、ドライフライでは難しいかもです。
暖かくなるまでゆっくりと釣り上がります。

反応無し🈚 ライズ無し 魚影無しの三無しで、しばらく釣り上がりました。

釣り上がって1時間過ぎた頃、やっと反応ありました。


真っ黒くろ助のしげるさんキャッチです。


たまたまの連続ヒット!!


細身の岩魚さんでしたが、良く引いてくれました。音譜音譜

11時になっても気温上がらず、ハルゼミの声が聞こえてこない…虫の気配が全くないです。

期待していた滝の岩盤沿いでも反応無し🈚…真顔ガーンガーン
・・・( ̄□ ̄;)!!
滝上に行ってみますかプンプン

高巻きして滝上降りて、ここはパラダイス!!なんて事はなく…


反応無し🈚です。


岩魚さん居るの?


沢登りとしては良いかも!!


なんて釣り上がってたら、岩魚さん居ましたよ!!


滝上の初岩魚さんキャッチです。


13時になっても気温15℃です。
寒いね~


何とかキャッチ出来た小岩魚さんで撤退します。撤退!!


暑くなったら涼しくて良いかも、また来ますね~(^^ゞ

降りて来ると14時、もう少しお散歩しますか…と、早々で釣り上がりました。



こちらの渓はピョンパラで釣り上がりました。




今日もヤマメさんキャッチです。
昨年までは釣れたことないので…なんでだろう?

砂防堰堤下もお魚さん浮いていませんでした。

やはり暖かくなってハルゼミの声が聞こえるようでないと、ドライフライでは難しいかったです。
「渓流の ドライの目安  ハルゼミの声」五七七…イカサマF<(_ _)>