5月25日(木曜日)

昨日、島様と入渓し増水で撤退した渓に行ってみますかと、お出かけしたのですが…🚖


走行中、ガス欠警告表示が点灯⛽︎ うん~💦どうする?

ガソリンスタンドまで戻ります。

今日は、釣り場に着く前からやらかしましたよ~💦


入渓して釣り上がります。

しばらくして気が付くのですが、ここでもやらかしてました。

水温測るのに浸けておいた温度計🌡忘れてるのよね~💦


いつものポイントに岩魚さん発見!フライをキャスト!
岩魚さんがユラ~リと浮いて来てパクリ!合わせ!ヒッ・・・
やらかしましたあせるあせる

次もいつもの巻きポイントにフライを浮かべ10秒待ち…
フライが消えた?合わせヒッ…ヒットならず無気力やらかしました…なんでだよ~あせるあせる
やらかしの負の連鎖ガーンガーンガーン


ここの流れにライズ発見!
焦らずフライとティペット確認してからキャスト、フライがいい感じに流れて、パクリ!合わせヒットーー!!


やっとこの一匹目キャッチです。

大場所のポイントなので少しづつ上がりながら狙って行くと、フライが突かれたような?
もう一度同じ流を流すと、今度はフライが消えました!合わせヒット!引くね~


グラスマスターGM5’11’’#3!、楽しめますよ!!ラブ


今日は、カディスで釣り上がっています。(^^ゞ
気温は?・・・ここで、入渓時に温度計を浸けたまましてる事に気が付きました。びっくり

どうする?イカサマFうーん
きりの良い堰堤下まで釣り上がってから、温度計を取りに戻りまた釣り上がる、一人時間差作戦にしました。


来る度にお魚さんが居た堰堤下の岩盤沿いには魚影無しぐすん

まん中辺りのバブルラインにフライを落とすと、落ちパシャ!合わせヒット!


珍しくヤマメさんキャッチ。

今度は泡溜まりにフライを浮かべ那須の1分待ち(笑)
フライが消えました!合わせヒット!!


少しオレンジ色の綺麗な岩魚さんでした。

入渓した所まで温度計を取りに戻ります。
スタート時の水温を測っていたのに…ボケの始まりかガーン

11時30分  気温14℃ 水温10℃

一人時間差作戦で釣り上がるも反応無し🈚の三無しでしたね。
やはり先行者が居ると難しいですね。(笑)


流れの無いところにフライを浮かべ那須の1分待ちしてると!フライが吸い込まれました!合わせヒット!!めちゃくちゃ引くーーー!!


幅広ゴン太九寸岩魚さんでした。


釣り上がるも?
今まで反応良かった流からは、反応無し🈚の三無し?

ただドライフライへの反応が悪いのか?お魚さんが居なくなったのか?どっちなんだい?



小さなポイントからは、丸々お腹パンパン小岩魚さんが反応してくれます。


なんか今日は疲れました。


まだまだ時間ありますが、オレンジ色で綺麗な岩魚さんでロッド納めます。




今日はここまでのイカサマFの大好きなポイント!?
昨日の増水で更に土石で埋まっていました。
どうしようもないけど、岩魚さんの隠れ家の底石が埋まってしまうのも時間の問題ですね。 えーん