5月24日(水曜日)

何年ぶり?お久しぶりに島様とお散歩です。

予報は晴れですが、山間は雲がかかり寒い~気温11℃です。


9時40分  気温11℃ 水温10℃

どうするイカサマF?せっかく島さんと来たのでね~えー?


川沿いを上がって行くとポーン
なんか変?増水!!


落ち葉🍂が流れて来て、みるみる増水濁ってしまいました。
これではドライフライの釣りは出来ないので撤退!!あせるあせる

島様と移動先を相談して移動🚖
移動先は雨がパラパラと風が吹いていて…これじゃね~って凝視
帰りますか?
イカサマF君はどうするの?
釣りキチなもんで、カッパ着てでもやりまよ~(o^o^o)
みたい会話がありまして…小渓へ移動すること🚖

12時  気温12℃ 水温9.5℃


島様、お魚さんが走ったと…
お魚さんの確認は出来たので、後は釣るだけですよ~(o^o^o)


お昼になっても寒い~ドライフライに反応してくれるのか?


小岩魚さんですがドライフライを咥えくれました。

以前は釣れいたポイントは、土石で埋まってしまい、お魚さんが居なくなりました。えーん


水深のある流れにライズ発見!

島様、狙ってフライを流し一発でヒット!!


少しサイズアップの2匹目キャッチです。

イカサマさんは?
開きに岩魚さん発見!サイトで狙ってフライをパクリ…させるもやらかしました~爆笑


反応無し🈚の三無しで、釣り上がりました。

堰堤下が土石で埋まってしまっては、いずれお魚さん居なくなりますね。ぐすん


上がり岩魚さんキャッチならずで、 納竿となりました。
お疲れさまでした。(。・_・。)ノ

今日は、取水の開閉で急な増水がありました。
上流にダムや取水設備がある流域では、急な増水が発生する可能性があるので、安全釣行ヨシ!!ですね。(^^ゞ