5月19日(金曜日)

今日は午後から雨予報です。

雨降る前に、渓のお散歩にお出かけですね。🚖


9時  気温17℃ 水温11℃
いままでのここでのポイントから反応無し🈚︎ガーンガーン
今日はダメなのか?岩魚さんが居ないのか?あせるあせる

なんか?フライに反応!?


もう一度キャストすると、岩魚さん居てくれました。(^_^)


チビ岩魚さんキャッチです。


しか~し、その後も反応無し🈚︎からのマメ岩魚ちゃん…凝視


 持ち帰られずに、大きくなって下さいね~( ^o^)ノ


今日はピョンパラ#14で釣り上がってます。


やっと、GM5’11’’#3で楽しめるサイズの岩魚さんヒット!!


この渓の水質なのか?
緑色っぽい色合いとオレンジ色が綺麗なよね~ラブ

続けてヒット!!
今日一となった少し細身の岩魚さんキャッチ出来ました。


本当!色合いが綺麗なのよ~ラブ


竿抜けのポイントなのか?ぽつぽつとヒットしました。
楽しいね~音譜音譜

尾鰭も大きくて、サイズの割に良く引きます。

しか~し、期待の堰堤下では、反応無し’’ライズ無し’’魚影無し’’の三無しです。(T^T)
今日はこの堰堤までの予定でしたが、まだ雨が降って来ないので延長戦です。


堰堤上もしばらく三無し🈚︎で釣り上りました。真顔

しばらくぶりの反応でヒット!! バラさんよ~チュー

このサイズでも、しっかりとしたお顔立ち綺麗ですよ~ラブ


雨がぽつぽつと降って来ました。


カッパ着て次の堰堤を最終ポイントと決めて釣り上がりました。



最終ポイント堰堤下は、やはり三無しか…と思っていたら一匹見つけました。ポーン
フライを落とすと、ゆらゆら~ゆっくりと上がった来てパクリ!合わせヒット!!音譜音譜


上がり岩魚さんキャッチです。




ハスラー🚖のバックドアは、上部にヒンジがある縦開きなので、雨を避けて着替えが出来るので良いですよ~(^_^)v

ハルゼミの声も聞こえ、岩魚さんのテレストリアルフライ(陸生昆虫)の季節なりましたよ~おねがい