5月17日(水曜日)

今日は、倉様と今シーズン初のお散歩にお出かけして来ました。


セブンイレブンに8時半待ち合わせ、挨拶もそこそこに出発です。🚖

林道に入りしばらく走ると、地元ナンバーの車に追いついたポーン

まさか?まさかね~(^_^;)

車止め駐車スペースに到着し「釣りですか?」

「餌釣りだけども川虫獲ってからだから先に釣り上がっていいよ」

「それでは20分位歩いた堰堤上から始めますね」と、ありがとうございました。<(_ _)>


9時15分  気温19℃ 水温10℃
今日の状況を確かめる?イカサマFの大好きな流れから始めます。

倉様先行でどうぞどうぞ( ^-^)_旦~
とイカサマF、ライズ無し…うん~どうなの?
なんて考えてたら「釣れたよ、結構いいサイズ」びっくり


今日はNEWロッドだそうで、早々に魂入りました。流石~!!


黒紫光りの29cmは泣き尺岩魚さん?キャッチです。

イカサマさんどうぞ( ^-^)_旦~
それでは私めもとイカサマアント🐜を流すと、フライが吸い込まれ合わせヒット!!
これもなかなかのサイズ?獲らしてください~あせるあせるおーっ!


色合いが全然違うこれまたいいサイズの、29cmは泣き尺岩魚さん?キャッチです。
今日は良いのか?けど始めが良すぎるとね~なんて予感が…えー?


当たってしまった?倉様・・・


イカサマF2匹目キャッチ


倉様はやらかして・・・
イカサマFさん、どうぞどうぞ( ^-^)_旦~と…


イカサマF、3匹目キャッチあせるあせる

ここらだったかな?下流から誰か上がって来られました。
餌釣りの方がもう追いつかれた?こんなに早く??
別な方で「上流をやるから追い越させてもらいますよ」
どうぞどうぞ( ^-^)_旦~
軽装備なのでテンカラ?
後でわかりましたがルアーマンさんでした。

川沿いに杣道があるので川通しでは上がらないよな?
上流ってどこから?聞けば良かった!!ガーン


イカサマF、4匹目キャッチです。驚き驚き驚き


倉様~、お昼🍙にしますか?
おむすび🍙食べて気持ちを切り替えましょう。

おむすび🍙効果です。



倉様、長かったですよ~の2匹目キャッチです。

これからですよ~!!イカサマF一押しの上様ポイントの流れに来た所で


午前中どうぞ( ^-^)_旦~と上がってもらった方が、上流から川通しで降りて一押しポイントの上流を渡られポイントの横を通ってガーン
しゃあないしゃあない~ぐすん

「どうでしたか?」お話しして、テンカラでなくルアーの方で、立ち位置をかえてルアーを引いて何とか2匹キャッチだそうです。
こちらの状況はイカサマFのブログを見て下さいね~と、お別れしました。( ^o^)ノ

まあ当然、上様一押しポイントは反応無し🈚しゃあないね(笑)


倉様、気を取り直してファイトですよ~


時間経てばお魚さん出てきます。


倉様、3匹目キャッチ!!


4匹目キャッチと調子が上がって来ました。




イカサマFが9寸岩魚さんキャッチして撮影していたら倉様もヒット!!


倉様の5匹目はイカサマFとWキャッチです。


6匹目キャッチ!!これが倉様の上がり岩魚となり、ツヌケならずでした。



イカサマFもこのお魚さんで上がります。





お疲れ様でした。(。・_・。)ノ