5月15日(土曜日) 塩原の部

今日は奥様デー!!

那須高原から塩原へドライブしてから、塩原温泉やまの宿 下藤屋 にお泊まりです。指差し

那須の部からのつづきです。

柏屋さんから塩原方面へドライブです。🚖


奥様「お昼の後のデザートでとて焼 でも食べるか」と、観光案内所駐車場にインするとポーン

妙雲寺 ぼたんまつり が開催されていました。

デザートはお散歩してからと、妙雲寺周辺の散策です。





入場料お一人様500円也


本堂の裏手から墓地に続く道沿いに綺麗なぼたんが咲いてます。



百観音!これは登るしかないと観音平まで歩きますよ!!



参道沿いに全国にある百ヵ所の観音菩薩が安置されています。



温泉神社に参拝、二礼二拍手一礼してさらに登ります。


観音平には三十体の観音脇侍が安置されています。


今日はSUZUの森のとて焼にしました。


とて焼とアイスコーヒーのセットをいただきました。
撮る前に食べしまい映像無しショック


15時過ぎやまの宿 下藤屋 にチェックイン。

明日は雨なのでチェックイン早々宿の裏手にある噴気孔跡を観に行きました。


登山道を上がって上から噴気孔跡を観てみました。


中央に見える緑色の屋上の建物が今日のお宿、下藤屋さんです。


火山活動のガスの匂いがめちゃめちゃしてます。




宿に戻ってひとっ風呂!


宿名が刺繍なのは初めです。


内風呂は薄白色の源泉掛け流し
気持ちいい~ゲラゲラ


露天風呂は汲んだ温泉水の循環かな?夕食前に二った風呂です。












美味し!!
めちゃ美味しくいただきました。
夜も温泉にと思っていましたが、寝落ちしてました。(≧▽≦)

ぐっすり眠れ朝食前に温泉で、目が覚める~ヽ(´▽`*)ゝあ~ぃ!


朝食も美味し!!いいお宿でした。ひらめき