5月12日(金曜日)

9時頃に到着した車止め駐車スペースには、隣県ナンバー1台ありましたがOK牧場!ゆっくりと準備してたら・・・ポーン


してたら、地元ナンバーの車が2台上がって来ました。

1台目の車、自分の車があるとUターン出来そうにないので、挨拶して車を移動です。


2台目の車の方は、カギ🔑持ちの方で、ゲートを開けて行かれました。


1台目の方と入渓場所の話し合いですね~

すると一台目の方「もしかしたらイカサマさんですか?」と…

最近アメブロを始められたゴロ助さん でした。

「初めまして」で、少しお話ししました。

ゴロ助さん 、別渓へ移動されると事になりました。m(._.)m


ゴロ助さんが移動されると直ぐに、3台目の地元ナンバーの車が上がって来ました。

この方とも入渓場所の話し合い「砂防堰堤上から釣りたい」と言われたので、イカサマFは下流の流域を釣り上がる事にウインク


山ツツジが綺麗でした。

9時40分  気温14℃ 水温8℃

直ぐに小さな巻きで豆岩魚さんキャッチした後の


2匹目の小岩魚さんキャッチでしたが、


ここからしばらくライズ無し反応無し魚影無しの三無しが続きました。

11時  気温15℃ 水温9℃

「三無しです。」なんて愚痴ってたらフライが消えましたよ~合わせヒット!!


3匹目の岩魚さんキャッチで、この流域から?この時間帯から?


サイズは大きくても7寸岩魚さんですが、ヒットするようになりました。口笛

小岩魚さんでも引きを楽しめるグラスマスターGM5’11’’#3飛び出すハートです。楽しいね~音譜音譜

ピョンパラ、カディスとフライチェンジしたのですが、たまたまなのか反応無しで、今日はイカサマアント🐜で釣り上がりました。





ライズも有り有り🈶で先に進めない~みたいなニコニコ




またまたライズも有り有り🈶で先に進めない~みたいなニコニコニコニコ







堰堤下では岩魚さん2匹キャッチでしたがサイズアップならず。


大きく見えるかな角度で撮ってみました。(o^o^o)


まっ黄色が今日一の岩魚さんで上がります。




サイズアップならずでしたが、十分楽しめたので14時堰堤下でお終いにしました。

〈おまけ〉
ゴロ助さんは、YouTube 「ごろちゃんねる」 もされてます 。