4月30日(日曜日)

昨日は、奥様実家の田植えの手伝いで苗運びでした。




日頃使わない筋肉が…奥様も腰にきたと…あせるあせる雨も降ってるし…
今日は、お出かけしないことになりました。指差し

先日のお散歩 で、フライボックスを落としてしまい、カディスがないので巻き巻きです。



巻き巻きしたら、行きたくなりますよね(o^o^o)

午後からは雨もあがる予報なので、入退渓が楽チンな道路沿いの小渓をお散歩です。

山に入って直ぐに、雨にも負けずに釣り人さんが居られたので、1km位上流から入渓です。

12時  気温19℃ 水温11℃
ピョンパラドライフライで釣り上がります。


流芯、流れの脇、ひらきからもお魚さんが走ることなく、反応無し🈚で釣り上がります。
見た目の渓相は抜群なんですが、お魚さんがエサを食べに出てないのかな?

小さな巻のポイントから


ボウズ回避の小岩魚さんが出てくれました。


2匹目も巻のポイントから


このサイズでも楽しめるグラスマスターGM5’11’’#3口笛


3匹目も巻のポイント


巻でしか反応が有りませんよ?


ライズもないし、良き流れからの反応は諦めますかね?


ここも左の浅い巻きから反応有りました。


1つ目の砂防堰堤下は、キャストミスで潰してしまいました。
まだまだグラスマスターには程遠いですよねあせるあせるショック

2個目の堰堤下は手前から慎重に狙って行きました。


堰堤下でも反応が有ったのは、奥の水落ちての脇でした。


上がり岩魚さんかと思いましたが、


もう1匹出てくれました。



深いお釜も幾つかあって見た目は良い渓相なんですがね~(^_^;)