4月26日(水曜日)

一日中雨☔の予報ですが、災害が起きる様な雨量でないので…

行けるのか?行けますよね~ 

行ってしまいました。(^^ゞ


本降りは午後から?小雨レベルなので釣りは出来るので、カッパ着て入渓です。

9時30分 気温12℃ 水温9℃
ピョンパラドライフライで釣り上がります。


チャラ瀬でヤマメさんヒットさせるもネットが手につかず、あたふたしてたらバレた~(T^T)

今日も、ヤラカシからのスタートとなりました。

雨でお魚さんの警戒心が薄れて、デカヤマメがどこからか浮いてきて…な~んて考えていたのですが、反応無し🈚の那須高原でした。


ここはの流れ5箇所目でなんとか


ボウズ回避のヤマメさんキャッチ出来ました。

その後もここはの流れからは、反応無し🈚で釣り上がり




小ヤマメさん2匹キャッチと



岩魚さん1匹キャッチでロッド納めました。


時間帯なのか?川 通しの戻りではライズがあったので、再びロッドを出してライズを狙うも…

フライが流れてくると逃げてしまう≡≡≡ヘ(*--)ノ
フライ?ティペット?がダメなの?雨で警戒心が薄れるんとちゃんかい!!

CDCフライは結んでいるうちにビチャになり使えんしショック
イカサマフライでは太刀打ち出来ませんでした。(ToT)/~~~