4月25日(火曜日)

今日は、昨日のとは違い少し暖かくなる予報。

お散歩日和になると良いな~


郵便局での所用を済ませて、平山釣具店でティペットとウェーダーを購入。



さあ~て、行きますか!!🚖

11時 気温12℃ 水温10℃

ピョンパラドライフライで釣り上がります。

ピョンパラパラシュート#16

大岩沿いの流れでライズしているヤマメさんを発見!!
1投目、フライがいい感じに流れて、パクリ!ヒット!!


痩せ痩せさんのヤマメさんキャッチです。(o^o^o)

岩魚さんも発見!! したのですが、やらかしました。(T^T) 


ここの流れでヤマメさんバラシして、最初の一匹でお終いのパターンになってしまうのか?あせるあせる

今日は活性良くて、そんな心配は要りませんでした。


新緑の渓を釣り上がっていくと


色濃い綺麗なヤマメさんが反応してくれました。音譜音譜


グラスマスターGM5’11’’#3
楽しいね~(o^o^o)

流れ込みのちょとした巻きのポイントから


まずまずサイズのヤマメさんキャッチ!

 
連続キャッチ!!満足です。

ここまではいい感じで釣り上がってきたのですが・・・

13時を過ぎたあたりから突風が吹き抜け、枯れ葉🍂が水面に沢山浮き出しました。





フライサイズを#16から#12にアップして、早早ペースで釣り上がりました。

ピョンパラパラシュート#12

ロングキャストで狙ってヒット!気持ちイイ~音譜音譜


落ち込み泡の切れ目からは


まずまずサイズのヤマメさん
楽しいね~(o^o^o)

ラインが風にあおられて、フライがどこに着水したのか判らんかったので


ロッドを立てるとググッと勝手に釣れてました。(笑)

巻きのポイントからは


今日一のヤマメさん!!


お顔は小さいですが鋭いです。

まさかね~同じ巻きポイントにフライを落とすと


またまたパクリで連続キャッチです。(o^o^o)

風は治まらないし十分楽しんだので、早早早ペースで退渓地点まで釣り上がりました。


退渓地点前の大場所の流れから


良いサイズの上がりヤマメさんキャッチで、ロッド納めました。

帰りは急斜面を登るのですが、今日は元気よく登れましたよ~(^^)v