4月21日(金曜日)

毎日の様にお散歩してるのに、まだ行けてない流域が沢山びっくり

今日は、毎シーズン何回もお散歩する小渓にお出かけです。🚖

駐車スペースに車無し(^^)


10時 気温22℃ 水温11℃
今日もピョンパラドライフライで釣り上がりました。


早々にピョンパラでチビちゃんが釣れてくれましたが、その後4連続でフッキングせずあせるあせる


フライを半沈みのパラシュートにチェンジ


チビちゃんでもフッキングしてくれました。


左側の巻から小岩魚さんも


今日のお魚さんは、ネット要らずのサイズしか釣れないかもあせる
でも楽しいのよね~ ドライでのフライフィッシング!!音譜音譜


土石で埋まってしまった砂防堰堤下からは反応無し🈚


新緑の中で釣りは、気持ちいい~音譜音譜


 このサイズでも楽しいグラスマスターのショートロッド
いいですよ~!!ラブ



少しサイズアップ?したかな?ネットで撮影(o^o^o)



今の渓では、今日一になるかもねのサイズの岩魚さん
昔は尺岩魚も釣れていた渓ですが今はね・・・


本日二回目、新緑の中で釣りは、気持ちいい~音譜音譜



またまた土石で埋まってしまった砂防堰堤下、お魚さんがストックされないよね。(T^T)



イカサマ半沈みのフライは、ハックルの巻数が少なかった様で浮力不足(^^;)


途中からいつものピョンパラで、釣り上がってました。

ここの砂防堰堤下、左側の大岩の下まで水深があって

土石で埋まる前は、デカ岩魚ポイントだったのよ残念!!

ヨッコラショと堰堤越えたらね、

昔はデカ岩魚ポイントで楽しみだった岩盤沿いの流れ


すっかり埋まってしまってあせるあせる

ここの砂防堰堤区間では反応無し🈚でした。


お魚さんが居なくなったな~
な~んて諦めていたのですが、


居てくれました。チビちゃんですが、これが上がり岩魚?


いや!これが本当のですね、上がり岩魚ですかね?うーん


うん~~!?なんか最後になって連続ヒット!!音譜音譜

今度こそ本当に!!上がり岩魚さんです。


今日一サイズの良い岩魚さんで上がれました。(o^o^o)

砂防堰堤が沢山ある小渓が土石で埋まってしまい、お魚さんが少なくなりました。
出来ることなら、キャッチ&リリースでお願いしたいです。
安全釣行ヨシ!で、釣りを楽しみましょう!!m(__)m