4月19日(水曜日)

今日は、一昨日とは打って変わって、最高気温23℃晴☀

6月中旬並暖かくなる予報です。


お魚さんが居るであろう少し上流にお散歩にお出かけです。🚖


車止め駐車スペースに車2台


ゆっくり準備して、入渓地点まで少し歩きます。



風が少し強いかも…雲がかなりの速さで流れてました。

8時半 気温15℃ 水温9℃


暖かいので、アリ🐜さんも動き出しましたよ~音譜音譜

ピョンパラ ドライフライで釣り上がります。プンプン



ここの流れからという所で、すんなりとパクリ!!
今日は、イイかも!\(^o^)/


今日の一匹目はチビちゃんではなかったです。



2匹目も同サイズ



3匹目はサイズダウンあせるあせる



4匹目も同サイズですが、グラスマスターGM5’11’’#3 楽しいね~!音譜音譜


流れにフライを流しても反応無しなので、流れのない溜まりにフライを落として10秒待ち…・・・
フライが消えた!?
合わせヒット!!
バラさんよ~~
一段下られるも無事キャッチ!


良いサイズですよ!!ラブ


ピョンパラ#16がいいところにフッキング (・∀・)イイお顔です。

1つ目の滝にはお魚さんが溜まっているはず…・・・ポーン

土石が流れ込んで、グリーン色のお釜がなくなってました。ガーン

静かに近づいて右側の流れに岩魚さん発見!!
キャストとの準備をしていると、岩魚さんが下って来て見つかってしまいました。
上流の岩陰に逃げ込んだ?

左側の流れを探って時間が経ったので、再び右側の流れに…
待ち伏せ作戦でフライを浮かべていると!
岩陰から出て来た岩魚がフライを見つけスッーと寄って来て…
パックリ!
合わせ!
ヒット!!
バラさんよ~~あせるあせる
楽しいね~音譜音譜音譜


顔デカの岩魚さんキャッチ出来ました。

12時 気温20℃ 水温10℃
まだ12時なので前回の流域 を



半沈みのパラシュートで釣り上がりました。


前回やらかした流れから


まずまずサイズの岩魚さんキャッチです。






前回キャッチ出来なかった流域で4匹キャッチ!!
今日は、ドライフライで釣れる状況でしたね。

風が強く吹く中で、4匹キャッチは大満足音譜音譜

堰堤下は反応無しで、ロッドを納めました。

昨日の渓とは打って変わって、まだまだお魚さんが居ました。
お持ち帰りされなければ、秋には大きくなって楽しませてくれるのにね~ ヽ(´▽`*)ゝあ~ぃ!
出来ることならキャッチ&リリースでお願い致します。<(_ _)>