4月10日(月曜日)

今日は晴れ予報で暖かい一日になりますよ~\(^o^)/
お散歩にお出かけ日和です。ウインク

10時半 気温14℃ 水温12℃

水温12℃と暖かいので、虫さん達も出てきライズがありそうです。

いつも通りのドライフライで釣り上がります。


フライは#16ピョンパラ、ヤマメさんが居そうな流れに落とすと、ピチャピチャと反応ありありです。音譜音譜


綺麗な小ヤマメさんキャッチチュー



綺麗な小ヤマメさんキャッチ…



小ヤマメさんしか居ないねチュー


頭上の枝などかわして、なんとかキャスト!
チビちゃんの反応で合わせてヒットせず、ラインが跳ね上がり枝に絡まるあせるあせる


垂れ下がった蔓やら


倒木の枝やらと戦いながら釣り上がります。あせるあせる
ロッドが振れる渓の二倍いや三倍は疲れますよ~(T^T)




少しサイズアップ?
チビヤマメは映像撮らずにリリースします。



小ヤマメさんもこの子で映像お終いにしようかな…



このサイズの小ヤマメさんでも 
GM5’11#3なのでロッド曲がるし引きも楽しめますよ~(´▽`)ノ


木の枝と蔓、何とかならんかね




水深のあるポイントからは


今日一サイズのヤマメさんが出てくれました。音譜音譜

メイフライもハッチして


ライズも起きるようになりましたが、サイズアップならず。ショボーン


川底にノロがびっしりなのが、気になりました。



時刻15時を回ったので、退渓ポイントまで早々で釣り上がり


ロッド納めました。

小ヤマメさんでしたが、沢山遊んでくれました。
ありがとうです。<(_ _)>