3月29日(水曜日)

今日は晴のち曇り⛅ところにより午後から雨予報。

雨が降らないこと願って<(_ _)>

今日も渓にお散歩に出かけました。🚖


9時50分入渓

気温8℃ 水温6℃



水温が低いので、ゆっくりと釣り上がります。

最初のポイントで時間稼ぎ?
あれやこれやとフライを試して


岩魚さんをキャッチです。
またフライを替えて狙ってみましたが相手にされずでした。

気温も上がって来て、虫さんもハッチし出したので、


釣り上がりますよ~プンプン

チャラ瀬続きと砂防堰堤下が浅くて…反応無し🈚です。(T^T)


11時半頃 やっとこの2匹目


小渓なのでこのサイズで大満足綺麗なヤマメさんキャッチです。


フライサイズ#16AWDイカサマフライです。
フライサイズは、#14りは#16の方が良かったですね。(^_^)v

これからですよ~!!プンプン


ヤマメさん、まだ瀬には出てないので、少し深いポイントを狙って釣り上がります。


ここには居そうだというポイントから反応有り🈶で
楽しいぞ~~音譜音譜


釣れるのはみんな痩せてない綺麗なヤマメさんで、大満足で釣り上がれました。ヾ(≧∇≦)


予報通り雨がポツポツと落ちて来ました。


カッパ着る程ではのパラパラ雨
川通しで戻るよりは、退渓地点まで釣り上がり、山道を帰った方が良いと判断しました。



深さのある長い流れからは、



連続でキャッチです。
楽しいね~音譜音譜






そろそろ退渓地点
良さげな流れにフライを流すと
パクリ!!


良いサイズの上がりヤマメさんキャッチ出来ました。


16時、ここでロッド納め山道に上がり車まで戻ります。
川通しで戻るよりは楽ちんですが、足が…あせるあせる

稚魚が泳いでいるの見ると安心出来ますよね。嬉しいね~おねがい
大きくなって、命繋いで欲しいですね。ヽ(´▽`*)ゝあ~ぃ!