2月26日(日曜日)
今日のお出かけ先は、下野新聞に載ってた「湧水の郷ひなまつり」が開かれている、道の駅 湧水の郷しおや指差し

矢板方面に向かうなら、ちょと寄り道させてと、flymanさんが 参加されてる、鱒夢の釣り大会が開催されている308Clubに🚖


晴れてますが、気温6℃強風!!
キャスト出来ない位の風に水面の波立ちも…難しそうです。


お昼の天ぷらにと、サクラマスを捌いておられたオーナーさんに挨拶して、見学させてもらいました。

奥様を長くは待たせおけないので、少しだけ見学して道の駅しおやへ🚖


表の駐車場は満車!! びっくりです。(゚o゚)/


町内のサークルの方々が手作りしたつるしびななどが展示されています。


入ってすぐにさるぼぼ発見!!
岐阜に2年半単身赴任してたから懐かしい~

今年の干支のうさちゃん


イカサマ親父が言うのもなんなのだが、可愛いぞ~







イカサマ親父は鳥🐔が気に入りましたよ~


とぼけた顔がイイネ!

入場無料。午前10時~午後4時
3月5日までやってます。


帰りは使羽さん ブログで紹介されていた矢板のタルト屋さん「Y's brekkie」さんへ🚖

ブログにも書いてありましたが駐車場が~??

イカサマ親父も矢板駅近くの有料駐車場(30分無料)に車を停めて少し歩きました。

お店に入っての対応は、お若い女性の方でした。


奥様、チーズ・チョコ・イチゴ🍓を選ばれてお会計。

イカサマ親父、間違って??「使羽さんのブログを見てきました。」と「使羽さん」名前を出して、お会計をしてしまいましたが、わざわざ奥から店主の方が出て来られて「ありがとうございます。」と、挨拶してもらえました。


タルトは家に帰って、3時🕒のおやつタイムで美味しくいただきましたよ~ひらめき

矢板からの帰りは、ザ・ビック那須塩原店でお買い物、イカサマ親父は献血です。


可愛いお嬢さんに導かれて…


400ml血を抜かれました。
イカサマ親父の血でも少しは役に立てばです。(>_<)ゞ

家に戻って渓流解禁の準備!


フライボックスに新しく巻いたフライを入れたり、


遊漁券付けたり、背中に予備ロッドやカッパを入れたりと…
忘れ物無しヨシ!!
今シーズンも
安全釣行ヨシ!!で、行きましょう。( ^^)/