2月19日(日曜日)

今日は、塩原温泉お泊まりなので、午前中はお家でゴロゴロする事になりました。ニコニコ


昨日から気になって気になって、プライム・ビデオでレンタル代500円で、ダルライザーの映画を観ちゃいました。

昨日たこ焼きを食べた、白河「楽蔵」に設置されていた、自販機で出会った白河市ご当地ヒーロー


ライズ ダルライザー -NEW EDITION-
ヒーローとは何かを問う、愛と感動の本格ヒーロー映画
☆☆☆☆☆ 1時間59分 2018
☆星五つは凄いのか!?


那須塩原市民だが、白河で見かける風景も判って面白かった。


めちゃくちゃ感動!とは書けないけど、感動しました。(ToT)

ただ敵のアジト?劇中では堀部ダムと言っていたけど

※紅葉の時期に堀川ダムでパチリ
映し出されたダムは、堀川ダムですよね?
間違いですかね?・・・(?_?;

「是非観て下さい」とは言えないけど、観て下さると良いかもです。( ^^)/

お昼は軽くとミニアンパン2個で済まして、15時チェックインに間に合う様に自宅を出発🚖

塩原温泉郷で、奥様が選んで予約したお宿は?


塩の湯温泉 蓮月  昨年オープンした新しいお宿でした。


道路沿いの駐車場に車を停めたら、専用スロープカーで本館フロントまで降ります。


全国旅行支援
旅行最大20%OFF+クーポン最大2千円分/人泊
「いちご一会とちぎ旅 地域限定クーポン」2千円×2名分

チェックインを済まして、離れのお部屋へお泊まりです。
 イカサマ親父には、似合わないめちゃくちゃ良いお部屋でした。

先ずは、湯舟にお湯を溜めて
温泉タ~イム

気持ちいい~ど~ニコニコ


窓を開けると

鹿股川がすぐ近くに見えます。 
上流にある支流のスッカン沢から、酸性水が流れ込んでいて、少し白っぽい水色です。
イカサマ親父、この川で釣りをしたことはないです。

夕食前にもうひとっ風呂と、大浴場と露天風呂で温泉タイムニコニコ

夕食は5時半からです。



お造りは写真撮り忘れ
美味しくいただきましたよひらめき



台の物
プレミアムヤシオマスつみれ鍋
イカサマ親父、サーモンのお寿司食べないのよ


ヤシオマスも食べないのよね~
釣るだけです。(o^o^o)

「心ばかり~お好みにて~」は2品選んで、白魚のかき揚げとなまこみぞれ酢
「食事」は一品選んで、那須里芋ご飯を食べました。

イカサマ親父には贅沢過ぎ??
少しづつ食べるので食べたー!という感じではないですが、お腹はいっぱいいっぱいです。あせるあせる


洋風汁粉 白玉は、おかわりしたかったデスね。
ご馳走様でした。<(_ _)>

部屋に戻り、しばし横になって休んでから、お部屋の湯舟に温泉溜めて温泉タイム3回目
おやすみなさい~(-_-)zzz
・💤
・(-_-)zzz
・💤
・(-_-)zzz
2月20日(月曜日)
朝~~~~
奥様もゆっくりの8時起床、雪が舞ってました。


離れから本館へは、屋外を歩くので寒い~

朝ごはんは



美味しのだろけれど、イカサマ親父には、納豆・味噌汁・海苔・卵焼き・焼き魚位で十分…
朝からこんなに沢山は、食べれませんでした。
ちなみに奥様は完食+α…ひらめき

朝風呂には入らずに、チェックアウト帰ります。🚖

アウトレットに寄って、クーポン券でお買い物。


お昼は、お蕎麦屋さん山月で



美味しいのだけど、そば大盛りを注文したことを後悔あせるあせる

少し歩いて食べた物を下に降ろしますか??


黒磯河畔公園で、お散歩して帰りました。

またまた今回も贅沢お泊まりしましたが、旅行支援とかなくなったらお終いかな?
次回の贅沢お泊まりはあるのかは?奥様次第です。指差し