2月12日(日曜日)

今日は暖かく穏やかな天気☀
河畔公園にお散歩ついでのオイカワフィッシングに行ってみたのですが、カワセミ撮影と餌釣りをされる方々がおられて…


7000歩ほど歩いてライズも始まったのですが、揉め事になっても面倒なので移動です。🚖

昨年11月にオイカワが釣れていた所に来たのですが、ライズはしてないな~


それでも反応無いかとフライを流してみたのですが…


反応無し🈚の那須高原
オイカワが居なくなったのか?
居ても水面を見てないのか?

また移動です。🚖


ここの流れでは、始める時に気が付かなかったのか?
釣り始めて始まったのか?
ライズ発見!!

広い流れの中の小さなスポットでライズがポツンポツンポーン

ライズ狙ってフライを落とすと
ピチャと反応
合わせてヒット!!


オイカワさんが釣れてくれました。
小さなお魚さんですが狙って釣った感が面白い
楽しいね~音譜音譜


2匹目キャッチしたらライズが止まりました。


キャストせずに待っていると
またライズがポツンポツンと始まりましたよ~チャンス!!
フライを流し
ピチャと反応
合わせてヒット!!

3匹目
楽しいね~音譜音譜

4匹目
楽しいぞー!!音譜音譜


またライズが止まったので待って見たのですが、ライズ無いのでお終いにしました。
1時間でオイカワ4匹でしたが、楽しかったです。(^o^)/