1月19日(木曜日)

小プッチさん から「セカンドポンド山側に居ますよ~」の、お知らせLINEがありました。

行かねば~!!🚖



今日は白河フォレストスプリングスで管釣り連チャンです。


8時半到着🚖


小遣いギリ5,000円ありました。
1日券購入してセカンドポンドへ


「小プッチさん、おはようございます。どうですか?」
「小さいね」(-o-;)
「3時間かけて来る価値なくなってしまったね~」(T^T)

イカサマ親父は近いから来てるけど、遠方から来られる方はガッカリですよね 残念です。


イカサマF、いつものフライ#10スタンダードで始めます。


デカ鱒は釣れないと思っているので、ロッドは#3でお魚さんの引きを楽しみ鱒。(>_<)ゞ






昨日のニジマス よりは良く引くので、まあこれはこれで楽しい。
デカ鱒ならもっと楽しいのですがね~ 後イワナ系も釣れると…


デカ鱒ではないですが、まるまると肥えているので食べたら美味しいのかもね?

岸際のイワナ系のお魚さん探してウロウロしてみたのですが…


ドライフライで釣れるお魚さんを拾って歩きます。






お昼はおむすび🍙で済まして、


小プッチさんのいるサードポンドへも行って見ました。








サードポンドでポツポツと拾ってセカンドポンドへ戻ります。


15時半頃から、少しですが水面が騒がしくなりました。






小プッチさんもセカンドポンドに上って来られました。


サードポンドは引っ張りの釣りでデカ鱒ではないですが、連チャンモードになったそうです。




小ブラウン


どのフライでも


パクリパクリです。



小ブラウンでもドライフライで釣れるので楽しいのかあせるあせる笑い泣き
岩魚さん釣れてケロ~ゲラゲラ

少しづつ日も長くなって、16時半を回ってもまだまだ明るいです。
ラストスパート!!



流石!!小プッチさんしっかりと上がり鱒をキャッチ!!

イカサマ親父は…(^◇^;)


小魚のスレ!?ポーン


今日はとうとうイワナ系のお魚が釣れませんでした。(T^T)

17時のアナウンスを聞いて、お終いとなりました。
お疲れさま(。・_・。)ノでした。

小遣い無くなったのでしばらく管釣りは行かれんです。
しばらくとは言っても、お小遣い日が25日なので来週行こうと思えば行けるのですが…(笑)

遊漁年券買ったりして渓流解禁の準備をせんといかんので、シーズンオフの管釣りはそろそろお終いになり鱒る~<(_ _)>
後何回かは行けるかな?
小遣いと相談して管釣り行けるだけ行きますね~(o^o^o)