12月16日(金曜日)

昨日は雑魚釣りに行きましたが…


午後からでも寒~い

11月オイカワさんが釣れていた流れから反応無しで昨日の雑魚釣り、ボウズでした。

お魚さんのいるところを探して時間帯を合わせないと水面では釣れませんね。えー?


そんでもって今日も寒いですが管釣りならボウズはないかと、朝日が出るころ出発🚖



12月2回目の那須白河フォレストスプリングスに行って来ました。

フォレスト到着7時半で車12台🚖
気温0今日も寒~い
雪が少し舞っていました。


のんびり準備して8時から、サードポンドで釣り開始です。


水面付近に魚影は見えないのですが、相変わらずの#10スタンダードで水面の釣りです。


直ぐに小鱒さんが釣れたので、水面の釣りをしばらくやるも反応無し🈚那須高原(-o-;)
岸際にはイワナ系のお魚さんがいませんでした。 

ニョロ(トラウトガム)を結んで沈める釣りにシフトします。
落ちていくフライをイワナ系のお魚さんはが パクパク!
合わせヒット!!
バレないでケロ~~てへぺろ


イワナ系のお魚さんキャッチ!
F1ですかね?それでもイワナということで話しを進めますね。
イカサマFはイワナ推しなので満足でーす。ラブ

サードポンドの岸際、イカサマフライを咥えてくれるイワナさんが見つからないので


セカンドポンドに移動です。

岸際に何匹か見えるので、イカサマフライを落とすと?

パクリ!

パクリ!!

パクリ!!!

10 時半頃で4匹目キャッチ
楽しい~(o^o^o)


同じ毛鉤では見切られるので、色を変えたりサイズを落としたりして狙います。


最後は、ティペットを5Xから6Xにしたり…







昼からは風も吹いて来て波立ちライズもなくなったので

 
ニョロで沈める釣りに




サクラマスですかね?デカ鱒さんはなかなか釣れませんね。えー?

このサイズならドライの方が楽しいかもです。
水面の釣りに戻しました。


 
イワナさん10匹目キャッチ!
ツヌケ出来ました。


14時半頃ファーストポンド側のお客さんが減ったので移動


時々ライズもあり岸際を白色の毛鉤で狙ってみます。



今日始めての中鱒さん



小ブラウンも2匹釣れました。
デカ✊グウブラウンはまだ入れてないのかな?



水面の毛鉤をパクリは、小鱒でも楽しいっちゃ楽しいです。


イワナさんならもっと楽しい。


16時のアナウンスが流れたので、サードポンドに行くもお客さん一人、さびしいね~えーん





岸際にイワナさん見えないし水面の毛鉤にも反応無し🈚なので、上がり鱒無しでお終いとなりました。