9月27日(火曜日)

山を越えずこちら側の渓に9時半頃から、お出かけして来ました。🚖


先ずは日釣り券を購入


魚種の所に「こい,うぐい,ふな,いわな 年度内に規制解除となった魚種」と、記載されていました。ヤマメさんは?と尋ねると、 まだ規制解除になってないと言われました。

入退渓が楽ちんな道路沿いとこの時刻です。
釣り人らしき車が数台止まってました。


川を覗くとテンカラで釣りをされていたので、しばらく見学してましたが釣れず。

まだ増水しているので、ドライフライでは無理かな?移動🚖

上流に上がって行くと枝沢があったので、ここに入ってみました。


#12パラシュートに何やら判らんがピチャピチャと・・・


普段はチョロチョロの流れ?
#12で釣れるお魚さんは居ないのか?

少し釣り上がると砂防堰堤がありました。

堰堤下は少しは水深があるので、は期待してフライを落とすと、フライが消えた!?
合わせ! ヒット!???
小ーさいけど
獲ったどー!!ゲラゲラ


細長ーい感じの小岩魚さんが釣れました。
この後も堰堤下でピチャ反応あったのですが追加ならずぼけー

堰堤上に登るも、


流れがあるところまでまだ山ん中歩くようなので、撤収する事にしました。 


チビちゃん一匹でしたが、フライが流せたのでね~音譜音譜ウシシ

禁漁まで後三日、釣り納めにはならんかも?振り納めになりそうですが、行けるだけ行きます。(>_<)ゞ