9月23日(金曜日)

台風15号が来る前に釣りに行きたかったのですが、お先ずは墓参りです。

そしてそのまま奥様とのお出かけとなりました。

お出かけ先はパニさんブログで知ったウルトラの地 へ

そして、これまたパニさんブログで知っただるまランド 経由で🚖





だるまと言えば群馬県高崎のだるまを思い浮かべますが、福島県白河で白河だるま の生産がされていたとは知りませんでした。


第2駐車場から眺めると 白河小峰城の近くにあるからか、立派な石垣の上にありますよ。


売店では色々なだるまと変わりダネの赤?べこなど販売してます。
パニさんが買われていた酪王カフェオレのべこの他いちごオレのべこも音譜音譜


ゲームは苦手なので参加しませが、たるまさんが転んだげーむ!なるものも口笛

いちごオレのべこを見たからか


プレミアムいちごドリンクを飲んで『ウルトラの地』須賀川へ🚖

須賀川市民交流センター5Fに円谷英二ミュージアム があるのですが、駐車場から交流センターに向かう通りからウルトラの世界観







センター1階にも、バルタン星人、キングジョー、レッドキング




ひとり、はしゃいでました。音譜音譜

エレベーターで5階へ指差し
ゴジラが出迎えてくれます。


円谷英二監督のヒストリー紹介







「ゴジラ須賀川に現る」 の短編映像も面白かった!!音譜音譜

じっくり見てるとここだけで終わってしまうので、最終目的地須賀川特撮アーカイブセンター へ🚖

かなり山の方~にナビされて到着です。



シン・ウルトラマンと一緒にショワッチラブ


ウルトラマンタロウとウルトラマンエースは見ていたのですが飛行艇の名前は出てこないえー?


ウルトラセブンはウルトラホーク1号、ウルトラマンはジェットビートルと判るのですが…


二階には特撮ジオラマが展示してあります。

向こう側に立って怪獣イカサマ親父になりたかったのですが…


この歳になっても?なったから?楽しめたのかも音譜音譜
イカサマ親父、楽しい一日となりました。