9月22日(木曜日)

山の向こう側に出撃して来ました。🚖


気温は13℃と寒いです。


昨年いい思いをした流域に入渓

水温は12℃

ドライフライで出てくれるのか心配しましたが、



直ぐに岩魚さんが反応してくれましたが…これっきり反応無し

これっきり♪これっきり♪これっき~りで~すか♪あせるあせる 


このまま釣り上がってもダメそうなので戻りますね。


枝沢に入って小岩魚さん一匹キャッチで車に戻り移動🚖



上流に移動するも釣り人らしき車が止まっていたので、少し戻った所に車を止めて入渓するも反応無し🈚あせるあせる

堰堤下でお久しぶりにイカサマパラシュートに反応
合わせてヒット!
ギラギラ
ヤマメさんかな・・・
バレたーー!ガーン


青空も見えてこれからかなと期待?イヤ多分ダメだろな~しょんぼり

岩魚さんからの反応が無いまま釣り上がると、またまたヤマメさんかな?がヒット!
今度はバラさ・・・
バレたーー!えーん

でまたまた反応無し🈚が続き…
岩魚さんはお留守ですか?


こんなに反応無しで先行者があるとなおさらダメだよな~

釣り人らしき車が止まっていた手前の橋で退渓して林道を戻っていると、これまた釣り人らしき車が2台上がって行き、1台は引き返してきました。

そして退渓した橋と私の車の中間辺りにまた別の釣り人らしき車が止まっていました。
ダメだこりゃあせる無気力
こんなに釣り人がいっぱいなのは初めてです。

まだ昼前ですが帰りますか?
家に帰る方向でうろうろ
本流筋にも釣り人を見かけながら移動🚖


おむすび🍙タイムして本流でロッド振りました。


ピチャピチャと反応があります。


まあ、カワムツ君ですよねウインク

間違ってヤマメさんでも釣れないかなと護岸された枝沢へ

間違いが起きそうな流れにフライを落とすと
フライをパクリ!
ヒット!!
ギラギラ デカイよ!!
バラさんよ
今度こそ獲らして下・・・・
バレたーー(泣)えーん
なんでだろ~♪なんでだろ~♪なんでだなんでだろ~♪
下手くそです。魂が抜ける

帰る方向に移動してまたまた入渓するも浅瀬続きで岩魚さん居るの?居ましたポーン
それもまずまずサイズ
静かに近づいて?
近づいている間に見えなくなったのですが
フライを流すと
波立ちの下から出てきて
パクリ!?
合わせ!
ヒット!!
ググッ…フッ絶望
堰堤まで浅瀬続きで堰堤下もちょっとした溜まりのポイントのみ

ありがたいことにイカサマパラシュートをしっかり咥えてくれる岩魚さんいてくれました。


上がり岩魚さんキャッチということでロッド納めました。


禁漁まで後一週間ありますが、
台風15 号が来てるので、山の向こう側に行ける日は…?
今シーズンは、もしかしたらこれが最初で最後になるかもです。…と言いつつ行くんだろな おーっ!