8月13日(土曜日)

台風8号、午後に通過する?驚き

雨風が強くなる前に、奥様とお墓掃除にお出かけてす。🚖


お墓掃除を済ませ、お出かけついでに??

農産物物産館まるごと西郷 でお買い物するかと4号線北上…

土砂降り☔


こんな日は家でおとなしくあせるあせる

那須でスイーツ食べて帰りますかと左折🚖





お昼もついでにとこだま食堂 へ



ラーメン🍜?焼きそば?
悩んでラーメン🍜食べて帰りました。

イカサマ親父、テレビ見てゴロゴロ~ゴロゴロ~

青空も覗いて、台風8号どこに???


「釣りに行ってきなよ~」…ニコニコ

時刻は15時半ですが、奥様のお邪魔しないように出撃です。


増水濁全く無いです。

早々ペースで、退渓ポイントまで釣り上がります。



流れ込みにフライを落とすと、お魚さんが下って来ます。ショック

フライ?ライン?
お魚さんに気付かれないように、気付かれない所にフライを落とさないと難しいね~凝視
早々ペースで釣り上がって来ると、いつもポイントにお魚さんが2匹見えます!ポーン


右からの本流筋に左からの小さな流れが合わさる少し下流でユラユラと・・・
ここのお魚さんもフライが落ちたら一目散??

慎重に近づいてロッドを振ると、いつものことですが後ろの草にフライが…ショック

静かにフライを外しに戻っても、まだお魚さんユラユラ~

後方を確認してキャスト!!

フライが思った通りの左からの流れの上流に落ちる

フライが先行して流れて行き

お魚さんがドルフィンで
パクリ!
合わせヒット!
ヤマメ!!
ジャンプ!?
バレないでケロ~ガーン
O(><;)(;><)O


獲ったど~~~ゲラゲラ




長さは八寸チョイですが、やった感MAXです!!音譜音譜

最終ポイントは


いつもの通りやらかして、納竿となりました。(笑)