8月10日(水曜日)
今日は佐藤さん、小プッチさんとご一緒釣行です。
佐藤さん、後2匹で今シーズン200匹キャッチ達成によだれ
小プッチさんは、( ゚Д゚)『尺アップ強化月間』だそうです♪

某駐車場7時合流
小プッチさんから、アリ🐜さんフライを頂きました。
「何処に行きますか?」
「釣れるところで…」・・・ねー
そんなところは判らんイカサマF、状況次第でと出撃です。

ここはの渓の駐車スペースに車無し、決まりですネ!ウインク


林道を歩いて入渓ポイントに

準備完了!!
小プッチさん先行でって・・・

佐藤さん、早々に119匹目の小岩魚さんキャッチで後一匹に!

小プッチさんここはのポイント、今日はお留守でした。

イカサマFはイカサマ🐜フライで


小岩魚さん発進です。

お魚さんが確認できたこのポイントで、佐藤さん勝負です。


フライを見に来るが 喰わない凝視
フライを取っ替えひっ替えするもなかなか…最終兵器投入?
朝、小プッチさんから頂いた羽アリ🐜フライ
一発でパクリ
ヒット!!


バラさないでね~ガーン
無事ネットイン!!
佐藤さんの雄叫びが、山中に響きました。


九寸のオレンジ色の綺麗な岩魚さんで


200匹目達成!!
任務完了です。(^^ゞ

小プッチさんは尺岩魚の前に、



先ずはボウズ回避の岩魚さんをキャッチです。

2匹目は


カメムシフライで


キャッチでしたが・・・
小プッチさん、ここからかが長かった~ネガティブ
イカサマFの今日一岩魚さん?

藤様照れ



藤様ポイントで


納得の岩魚さんキャッチで


藤様ご満悦オエー


※ここの岩魚さんはお顔が小さく、赤いエラが見えるが交じります。
小プッチさん~~???ポーン


先行されてた小プッチさんに、いいお魚さんが釣れたようです。

長かった~あせるあせる

大きくても少し赤ところが見える、遺伝的なものなのですかね?

尺岩魚か?の引きをした太い岩魚さんだったそうですが音譜音譜ぶちゅー


九寸岩魚さんキャッチで、笑顔が戻りましたよ(笑)

向きを替えてもう一枚



イカサマF寄り道して


色濃い岩魚さんキャッチ音譜音譜

寄り道してる間に藤様


九寸岩魚さん追加してた音譜音譜おーっ!

小プッチさんのロッドが大きく曲がってますよ!!
尺岩魚さんですか?


引きは尺岩魚さんの


九寸!!カッチョイイ綺麗な岩魚さん音譜音譜 満足!!
任務完了ならずおーっ!
上がり岩魚さんと釣り上がりましたが、

※佐藤さんは2バラシ…?
キャッチ出来ずに納竿となりました。

最後までカッパ着ることなく雷様⚡も来なくて、車まで戻って来られました。