7月22日(金曜日)

今日は朝から雨降りです。☔

暗い中での釣りになるかも?

雨降りでも、釣りに行く気になってます。(笑)キラキラ


老眼近眼視力低下のイカサマF、パラシュートのポストを2倍にして巻き巻きしてからの出撃です。



川の状況確認
水量多いですがドライフライでの釣りは出来そうです。

釣り人道?獣道?


山ん中歩いて入渓です。

気温は22℃ですが、カッパ着て歩くと暑さ倍増あせるあせる


雨は小降りから止んでくれたので、カッパ脱いで釣り開始です。

ポスト2倍のパラシュートはよく見え~る(^_^)v


ここぞの流れ?に、フライを浮かべて待つこ・・・!?
待たずして下から全身出して咥えに出てくれました。チュー


ここで釣れるなら、今日はいいかもね?丁寧に釣り上がります。
丁寧すぎましたか?あせるあせる






チビちゃんは合わせない?
イカサマFには難しいかとあせるあせる


雨降り毎に土石で埋まる川底、なんとかならんかねぐすん


なんとかこのサイズ2匹目キャッチ!


ここの長~い流れも土石で埋まり浅~くなってしまいましたが
手前から丁寧に…

やはりチビちゃんが、ピチャッピチャッ…

デカくてもいいです<(_ _)>
少しサイズアップしたお魚さん
釣れてケロ~~ゲラゲラ 

流れが交わる(Y字)ポイントにフライをキャスト
フライが流れにのって…
消えた?
吸い込まれました!!
合わせヒット!!
デカイ
バレないでケロ~あせるあせる
獲らして下さ ~い!!


今日一の泣き尺ギリ尺?岩魚さんキャッチ出来ました。飛び出すハート

釣り友倉様から教わった、


虫よけ熊🐻よけの蚊取り線香、
いいかもです。指差し




ポツポツ2匹追加して、ここからという流れに来たのですが、反応無し🈚︎に???えー?
次のポイント?
更に次のポイントでも??
うん~~ショック

そしていつもポイントでは、やらかしてしまいました。(T^T)

一度、渓を抜けて上流に移動し


再入渓するも


5ヒット(ググッ)
4バラシ(*´∀`*)ノ


1キャッチでした。

陽も差しこれこら?
4バラシ?では、集中力が足りんよね?お終いにしまかショック




マチャさんからリベンジ頼まれていた支流まで行けず、ロッド納め帰りまーす。

登ったぶん歩いて戻るのよねあせる
🐻さんに遭わないように…です。