7月21日(木曜日)

今日は11時のお出かけ、少し出遅れました…

午後は雨降りの予報なのにあせるあせる


車止めから



山ん中歩いて入渓です。



ここのところ雨で水が多いです。

お魚さんがついていたポイントは流れが早くなってます。


その早い流れに一投目
フライを流すとパクリンコン!


開始一投目で、黒点の少ないヤマメさんキャッチウインク

ヤマメさんを撮エ…
(゚o゚)/ビクッ!?


カエル🐸さんでした。

「蝶を撮ると釣れる」イカサマ伝説は検証済み?なので、今日はカエルを撮ってみました。

小さな巻のポイントに、フライをしつこく浮かべてたら…?


チビ岩魚さんが、反応してくれました。

パシャッ!? ピチャッ!?
増水するとヤマメさんの方が反応良い気がしますが…フッキングしませんえー?

まあ、ピチャッ!?はチビちゃんですが、バシャッ!?はあせるあせる

お魚さんが見えてる流れに


フライを流すと、バシャッ!?でヒット!!ネットイン
やりましたよ!…???ポーン


これで捕食出来るの?? 顔が潰れたヤマメさんでした。びっくり


フライの見えない石裏の緩やかなポイントでググッ…
合わせるもすっぽぬけ真顔

二度目はないよね?と思うもフライの浮かべると
またまたググッと!合わせ!?
今度はフッキングしましたよ


二度目があるのは、やはり岩魚さんでしたね。チュー

堰堤下のポイントは埋まり浅くなってましたが、ヤマメさんヒット!バラさんよ!!
バレたーーガーン
浅瀬でバシャバシャ
逃がさんよ!
O(><;)(;><)Oあたふたするも、お帰りなりました。

そして予報通り、大粒の雨泣が降って来ました。泣泣
急いでカッパ着て待機
待つこと20分位?小粒の雨になったので釣り再開です。


増水濁りは問題無しで、お魚さんの反応あり


小ヤマメさんヒットしてくれました。


またまた、いい感じのヤマメさんやらかしてあせるあせるえーん


キャッチ出来きるのは、小ヤマメさん…ぼけー


雨は小降りから止んでくれてたのですが、お魚さんの反応は少なくなりました。

浅瀬が続くせいなのか?
バシャッ!?パクリはなくなり、ピチャッ!?のみに…ねー

16時位までと決めて釣り上がるりましたが、反応あってもピチャッ!? 
釣り上がる間、2匹の鹿さんに遭いましたが、熊🐻には遭いたくないですね滝汗
上がり鱒が釣れんです。
水深ありで、左側に良き流れと右側は大きな巻となっているここぞ!!という流れからピチャッ!?も無し🈚
ダメだコリャッガーンぐすん

ここぞの流れの上のプチここぞの流れにフライを流すが、
一発!!は無し…えー?


ダメだろうけど、丁寧に2投目をキャスト
フライがいい感じで流れ
パクッ!
ドルフィンでフライが吸い込まれましたポーン
合わせ!
ヒット!!
デカイ?岩魚!?
 バラさんよ!~の
バレないでケロ~ガーン
GM5’11’’#3グラスロッド!
たまりませんね(;゚д゚)
ネットあせるネットあせる
あたふたO(><;)(;><)O
するも、無事ネットイン!!
オオオーゲラゲラ
 獲ったどー!!
山中で大騒ぎでした。(笑)

尺には全然足りませんが、


イカサマFにとってはデカヤマメさんです。
滅多に釣れないのでもう一枚


今日はこの一匹で満足音譜音譜
タバコ吸ってたら一服(-.-;)y-~~~したい気分です。ウシシ

釣りビジョンで色々な釣り番組を観ますが、釣りは面白い!! 
依存症ですね…
楽しくて辞められないあせるあせる

安全釣行ヨシ!!
今日も?お願いしまーす。おーっ!