4月29日(金曜日)

今日から、ゴールデンウィークが始まりましたが、イカサマ親父には、奥様飛び出すハートウィークの始まりとなります。指差し


午後から雨予報、近場の矢板の長峰公園に向かうも🚖…

駐車場満車で車停められずショック


うん~? 栃木県『県民の森』に行って歩きますかね?キラキラ


途中にある『寺山ダム』によって



誰もいません。
ダムは全く人気無しですな真顔


ダムカードを貰おうとしましたが、


ダムカードの提供は平日のみと掲示されていました。ショック

ダムに比べると『県民の森』は人気ありなのか?
「森林展示館」直ぐの駐車場は満車だったので、下の駐車場に🚖

奥様、ダッシュで駆け上がって行きましたよ!知らんぷり
明日、筋肉痛になりますよガーン


ツツジが綺麗に咲いてます。

このの標高では満開でも、


標高の高い 八方ヶ原のツツジ は、まだまだかな?
6月になったら山歩きついでに行きますかね指差し


森林展示館無料で観られます。


シシガミ🐗さんからクマ🐻まで、山で遭いたくない獣の剥製が並んでますがな…?
イカサマ親父の嫌いな猿🐒の剥製は?


狩猟の対象でないのか?それで猿🐒の剥製はないの?

※イカサマ親父調べてみた
「日本では猿は狩猟鳥獣ではなく、全国で1万頭ほどが害獣として捕獲されています。 自分や業者では駆除できないので、自治体に相談して罠や猟銃で捕獲してもらいます。 」
ジビエで、猿🐒の肉🍖を食べるとは、聞いたことないもんねもぐもぐ

奥様、歩きますか?


奥様、沢沿いの遊歩道を、鳥のさえずり ききながら…
イカサマ親父は、岩魚さんが居ないか沢を見ながら歩きます。


「白い斑文のお魚さんが居たよ」と、先に見つけたの奥様でした。
なぜか悔しいイカサマ親父でした。

「この先ヤマビル被害多発」の掲示板滝汗


ここで引き返しました。

イカサマ親父、今までにヤマビルに血を吸われた事がないので、少し前の山行でヤマビルに襲われたこの方に いろいろと聞きました。
ありがとうございました。


皮の模様がマムシに似ている?
マムシも遭いたくない奴!



これも調べてみた。スマホ📱カシャッそしてポチッとな

マムシグサ

「形状に変異が多い多年草で、成長すると高さは50 - 60センチメートルに達する。偽茎は葉柄下部の2つの葉鞘部分が重なってできたもので、紫褐色のまだらな模様がある。名称は、この模様がマムシに似ていると考えられたことにちなむ。秋田県では「ヘビノバッコ」とも呼ばれている。」 

やはりな🔎(p_-)



お散歩程度の山歩きでしたが、お腹が空きました。よだれ

お昼は、

ピアノピアーノ



美味しい~


美味い( ̄~ ̄)
奥様、親父共に大満足
また行きたいお店となりました。

お店を出る頃には、予報通りの雨と風です。
イカサマ親父、さすがに今日は釣りにお出かけしませんよガーン
明日はどうする?
ブログ書いてるのは今日だから、今日はどうする?
行きたいね…ぼけー