4月16日(土曜日)

 イカサマ親父、土日祝日は奥様デーですので釣りには行かず、会津方面にお出かけです。🚖


塩原方面から向かいます。


国道400号線『がま石トンネル』を通り、



先日開通!『潜竜峡トンネル』




塩原から『尾頭トンネル』



日光市に入り会津方面へ🚖

『山王トンネル』で



福島県に入ります。🚖


国道121号線「会津中街道」南会津町田島から下郷町に🚖


「阿賀川」の様子を見ます。



雨☔と雪代で増水?


まだまだ南会津の渓でのドライフライは難しそうです。えー?

『下郷トンネル・沼尾トンネル』

『小沼崎トンネル』

※行きはこのトンネルしか撮れず指差し


会津中街道は、国道118号線と国道121号線が重なっています。

『芦ノ牧トンネル』


会津若松に入りました。🚖

『会津若松城🏯鶴ヶ城


曇り☁なのが残念ですが、桜🌸満開です!!




散策してる間に、晴れ間がのぞいて来ました。


お昼は喜多方ラーメン🍜食べました。
「さあ~て、帰りますか」🚖

『芦ノ牧トンネル』
※帰りは撮れず



『小沼崎トンネル』


『沼尾トンネル・下郷トンネル』


湯野上温泉駅に寄り道して、にわか撮り鉄です。おーっ!



会津鉄道会津線



にわか撮り鉄してる間に奥様、


足湯に浸かっておられました。

下郷町から国道289号線へ左折、白河経由で帰りました。

『南倉沢トンネル』



『 甲子トンネル』


「甲子トンネル」全長約4.3km福島県で一番長い トンネルです。

イカサマ親父は、この長~いトンネルが苦手で、いつもドキドキして運転しています。滝汗


『安心坂トンネル』


『きびたきトンネル』


『剣桂トンネル』
※間違っていたら申し訳ない(>_<)ゞ

白河へ降りて、
国道4 号線で黒磯に帰りす。🚖

イカサマ親父、今日は釣りに行く元気残っていませんでした。ゲラゲラ