3月26日(土曜日)
今日の天気は、午後から雨降る予報です。
午前中だけでもと?昨年同様那珂川町で、花ハイキングして来ましたよーーニコニコ飛び出すハート

先ずは、富山舟戸いわうちわ群生地に…🚖


入山料がー!?


400円に値上げされてました。
※昨年は300円でした。

いわうちわの小さな花、まだ開いていませんでした。悲しい


昨年は、3月28日に来てますが、花たくさん咲いていました。

今年は雪が昨年より降ったので、少し遅れてますかね?うーん

それでも山頂付近の陽当たりの良いところでは、チラホラと咲いていました。ひらめき


山のピークと思われる辺りで、


三角点ではないですがタッチてへぺろ


まだまだ蕾ですが、


来週辺りは、咲きますね?指差し

次は、カタクリ山公園に向かいます。🚖

昨年は、座禅草の時期に訪れていたので…駐車場タダだった?

今日は、駐車料金500円なり凝視


途中までは、木道が整備されています。






山頂付近?高圧線鉄塔がある広場 から、


ミズバショウ群生地に向かって、降りて行きます。

ミズバショウ群生地は、


ちょうど見頃でした。音譜音譜音譜指差し


北側の駐車場からの入口から、


神社のある南側の駐車場に…

今年は、雪もたくさん降ったからか?カタクリの花も少し早かったかな?
来週辺りは、良いかもですねニコニコ

ミズバショウが、ちょうど見頃で良かった!!って事で、花ハイキング楽しめました。音譜音譜音譜キラキラ

ところで奥様?
明日は、釣りに行っても
いいですかー…ゲラゲラ
(・∀・)イイとも・・・・