10月17日(日)

朝起きると、予報通りの雨とさらに強風でしたぐすん

のんびりと起きて朝ごはん食べて…もぐもぐ

奥さん~今日はどこにお出かけいたしますかな?えー


イカサマ親父、昨晩から栃木百名山の那須塩原百村辺りの登山YouTube を観てたので、



奥さんを近場、百村の山に案内しました。🚖

まずは、黒滝山登山入り口をご案内です。🚖


巻川~木ノ俣林道を大巻川から登ります。


イカサマ親父、入り口の写真撮って登ったような気になりますてへぺろ

木ノ俣に降りて、男鹿岳登山入り口のずっ~と手前の『深山園地』に行きます。🚖



木ノ俣川沿いに降りてきて、板室街道に出て板室方面に向かい、それから深山ダム方面に…🚖


昭和50年頃に工事中止となった塩那スカイライン方面に左折します。

少し登ると左手に那須塩原の町並み?が見えます。


深山ですな!


だいぶ山深い所まで登って来ましたよ!チュー


YouTubeで見た『深山園地』の入り口に到着です。🚖


駐車スペースは車6台で、満車の場合は1.3km戻った↩所に止めるらしいです。🚖


『深山園地』を歩こうと、車から降りたものの風が強く吹き
寒い・・・
気温6℃ (>_< )


降りて歩くも滝汗


やはり寒いのと強風で歩くの…
無理~!!ショック


百村のお山は、紅葉が始まり出した感じですかねチュー

紅葉の見頃には、少し早かったようです。帰りますか!ゲラゲラ

お昼ご飯🍚はどこにしますかと?迷っていたら、山からずいぶん戻って来ました。


お昼ご飯🍴は、『パディントン』イカサマ親父には似合わない?シャレタお店でいただきました。もぐもぐ
美味しかったですゲラゲラ