那珂川渓流解禁してるので、休みであれば釣りに行くイカサマFなのですが、今日は日曜日…釣りにばかり行ってるわけにはいきませんなチュー

今日は、奥さんと桜🌸を見に行こうとお出かけです🚖

桜🌸五分咲きの大田原城跡に到着するも?


花より団子🍡?いや
たい焼きラブ
蛇尾川に架かる橋のすぐ側にある、たい焼きさん!!
「小さい頃、爺ちゃんが買って帰ってきてたから、50年位は続いているよね」「美味いんだよね」と…


何人か並んで待ってます。
皆さん、10個~20個買われて行かれますよ!!ポーン


イカサマFは、5個お買い上げで、眺めの良いところでいただきますもぐもぐ








大田原の町並み眺めながら、たい焼きをパクリうん?美味い!


たい焼きさん食べたら、橋を渡って大田原神社に








パワースポット!?御神木?
イカサマF「二礼二拍手一礼」お参りして、「花ハイキングコース」那珂川町富山に🚖




那珂川町富山に到着🚖
入り口からハイキングコースとなっていますが、


雨が降ってきそうなので、イカサマして上の駐車場まで車🚖でおーっ!


入山料300円でした。
ガイドブックには200円でしたが、値上がりしてました。

入り口付近には、ショウジョウバカマが咲いていました。



大人二人、600円お支払いして山登りです。


杉林の斜面には、想像していた以上の、沢山の小さい花が音譜音譜音譜ゲラゲラ


豆知識
イワウチワ(イワウメ科)
名の由来は岩場に生え、葉の形が団扇に似ていることから付いた。花は2~3cmで美しいピンク色、葉は常緑で光沢があり、根茎が長く伸びて群生する。


順路に従って歩きます音譜音譜音譜キラキラ





少し横道に、山の尾根を歩いて行くと、これ以上は…


引き返し順路へ戻りますウインク





雨が本降りになる前に下山?
イカサマしたから、たいして歩いてないですかねおーっ!


那珂川町富山船戸の
『いわうちわ群生地』入山料300円は、高くなかったですよ!!

次回のお休みは、那珂川渓流に行けるかな?てへぺろ