富士山を見に御亭山(こてやさん)にドライブ🚖


イカサマして?駐車場から100m歩かず頂上にチュー


え~と?富士山は何処にうーん


富士山は、どの方向に見える?


富士山は、男体山の左側~と?


男体山の左側~と?


左側~と? 見えないですねチーン


大田原地区は野焼きの日ですか?そこら中から煙りが上がって白く霞んでますがなショック

白く霞んで...しろくか...しろ?...からの城...からの小峰城跡に🚖




梅の開花にはまだ早かったです真顔


出歩いて人いませんね(^0^;)




前御門
本丸の正門として、守りを固めていた門です。門の構造は石垣の上に櫓をわたした「櫓門」の形式です。






三重櫓内はコロナ禍の為、下の階のみの見学で、上の階には上がれませんでした。


小峰城は、結城親朝が14世紀中頃、小峰ヶ岡に城を構えたのが始まりと言われ、寛永4年(1627)に白河藩主となった丹羽長重が、寛永6年から約4年の歳月をかけて、石垣を多用した近世城郭に大改修したそうです。




平成23年の東日本大震災では、石垣が10カ所にわたり崩落するなど大きな被害を受けましたが、平成31年春に復旧が完了しました。
 





堀は凍ってましたが、白梅が一輪咲いてましたよ~キラキラ 

もうすぐですかね?渓流解禁!!

奥様、今日はこれでおしまいで?

いやいや、イカサマF行きたい所ありますがなぶー


今日の那須白河フォレストスプリングスは、お客さんいますねガーン


晴れてますが、山からの風が吹き荒れ水面が波だってます。


ポンド外側をぐる~と一周して、ロッドが曲がった方一人です。

厳しい状況の様に感じましたガーン


釣れない釣り堀「釣り天国」も覗いて帰りますかね( ^o^)ノ

15:30頃ですが、車🚖10台は止まってますかな? 寒い中お疲れさまですね(。・_・。)ノ

3号池、ロッドが曲がってる方が一人、取り込みの最中滝汗 無事キャッチされてました。


山なのに雪少なく、フォレストス程風は強く吹いてませんでした?

1号池はフライの方が!!
イカサマも釣りした~い!!ゲラゲラ


2号池には、女性の方も二人?ニヤリ


ドライフライで釣れますかね?

試して見たいですね? 渓流解禁前に一度、おじゃましますかキラキラ