『都市征伐』メーキングフィルムの
ブックレットの表紙に魅了され
何年が経つでしょう…

初めてのリダペン大先輩に頂いたもので
ずっと大切にしています

この神秘的な影響も受ける情景

ペク・ミルはこの風景に何を感じたのか

いつもそんな事を思いながら
この1枚を眺めていました



▫️ドラマ『都市征伐 』
シン・ヒョンビン作家の同名漫画をドラマ化する『都市征伐』は、小さい頃、自分と母を見捨てた父に恨みを抱きつつ成長した主人公が自分の家族を破滅に追い込んだ社会に蔓延する不法に復讐するストーリーを描く。

キム・ヒョンジュンが演じる主人公「ペク・ミル」は、クールな外見とは裏腹に、優しい隠れた一面を持つ人物。両親を亡くし、海千山千のしたたか者だが、愛する人の前では素直な男である。

幼い時から愛の運命を背負ってきた女性イ・ダンビ、愛をつむぐ女性テ・スミン、ただ1人の女性だけを見つめる男、チャ・ジリョンの4人が織りなす胸を打つラブロマンスと男たちのアクションを扱ったドラマで、ストーリーについては後に制作中止となりすべては明らかにはされていない。

▫️参考資料・画像出処
キム・ヒョンジュン『都市征伐』
メイキングフィルム ~ペク・ミルが見た風景~


日光江戸村


ペク・ミルが見た風景
2019.07.01
〜 私達が見たペク・ミルの世界〜

ちょうど今の季節に撮影された『都市征伐』

撮影見学にはたくさんのファンで賑わい
後のロケ地巡りにも
またたくさんのファンが訪れたと
行く先々で教えて頂きました

宇都宮〜日光の地の人の温かさも感じ…

そんな巡る月日を想い
ほんの少しペク・ミルに近づいた錯覚…




そんな巡りは宇都宮駅から出発

宇都宮屋台横丁
宇都宮市 二荒町 馬場通り




宇都宮屋台横丁の看板は新しくなりましたが
中の小路には屋台が立ち並び
夜になると提灯の灯りが 屋台の風情を
引き立ててくれそうな場所でした






お酒の配達の担ぐ練習をしたり
ミルがお酒の配達をして出てきたお店
このお店は名前も看板もそのままでした






迷ったのは 3人が呑んだお店

場所的には屋台ぴょんの前の
"やきとり"の提灯があるお店か

オレンジのドア枠があるお店か
このオレンジの雨樋が撮影風景と同じで
こちらが有力でしょうか

この2店は移転されたようで
お店の名前も変わっていました

屋台横丁の中も随分と移り変わりがあると…
ちょうど開店の準備をされた方が
気にかけてくださり教えてくれました








そしてミルとダンビの "屋台ぴょん"シーン
わかりやすい場所にありました
私はミルじゃなくお友達と"屋台ぴょん"
笑っ







なかなか風情のある屋台横丁
1度呑みに来ても面白いかもと思いながら
この場を後にして次の場所へ


に続きます!