大学受験にかかった費用 | 専業主婦セツコのブログ

専業主婦セツコのブログ

専業主婦がパートに踏み出せるのか、諦めて節約を極めるのか?ブログにつづりながら考えていきたいと思います。

 こんにちはニコニコ




専業主婦のセツコです。




 

今週で全ての私大の結果がでました。

関関同立の中の2つを複数回受験しました。





私立A校→2つとも不合格真顔

私立B校→3つとも合格ニコニコ




同じグループにいる大学でも、全く違うのですね凝視勉強になりました…




セツコは本命だあ〜と思っていたA校、娘にとってはチャレンジ校だったんですねガーン




ママ友のお子さんも受験生なのですが、なかなか合格通知が来なくて…チャレンジ校ばかりを受験してしまったのかしら…と真顔






来年受験される方は、チャレンジ校なのか実力相応校なのか落ち着いて考えることをおすすめします凝視







ちなみに受験にかかった費用は、


共通テスト 18800

写真代   1500


私立A校 2回受験 71190

郵送代      730


私立B校 3回受験  107076

郵送代        730


国立大 前期   17550

郵送代      730


国立大 後期   17550

郵送代       730



合計 236586 円でした。




他には、交通費やホテル代がかかりました。



あと私立B校に今週入学金を20万円納めました。



今のところ一応想定内の金額かな?

どなたかの参考になればうれしいですニコニコ




…って、3年後の息子の大学受験のときのための覚え書きかも(笑)





セツコはついつい子どもの成績を上方修正してしまうクセがあるので笑い泣き


お金のこともですが、チャレンジ校なのか注意するとこを、息子の時には気をつけたいと思います。





イベントバナー






月曜日のご飯


唐揚げ(ネギだれ)

温野菜

ちくわチーズの天ぷら

卵の巾着煮

切り干し大根の煮物



買い物に行かなかったので、在庫整理(笑)





昨日のご飯



カツオのタタキ

豚肉と野菜炒め

パリパリ麺のサラダ



買い物に行ったので、お魚が食べられましたニコニコ




数日前にルピシアが届きました飛び出すハート


月に一度届くお楽しみです。


でもそろそろ買わないと届かなくなるな魂が抜ける












買い回りににおすすめです爆笑