2月21日(火)


みなさん

こんにちは☀️


今日は、昨日までの

暖かな気候とはうってかわって

真冬の寒さです


というか、雪です☃️


みなさん

体調は大丈夫ですか?


アデノウィルスに感染し

てんかん発作+高熱で

入院していた

次男くんは症状が落ち着き


ようやくぐっすりとお昼寝を

してくれています


何のお薬の副作用でか

原因がわからないけど

(てんかん薬かな?坐薬かな?)


退院して帰ってくると

かならず

興奮状態の次男くん


熱が下がってよかった〜

ではなくて

薬が抜けるまでが気が抜けない


そんな日をすごしています。



さて、

今日のテーマ

また、一からのやり直し


は就職活動について💡



今回の次男くんの

てんかんの再発

緊急入院のおかげで


気づきがあった。


とりあえず


内定とりたい!!


が先走っていていたな



振り出しに戻って


もう一度、一からやり直そう


と思う。



悩んでいたって、

やってみないと

わからない!

エントリーしてみないと

わからない!


最近は、大手の転職エージェントさんを

使って、ガンガンエントリーして

面接してきたけれど


全てにおいて雑になってしまっていたな。

と、

家事もそう、一社、一社への時間のかけ方とかね、、、



なので

今までの転職活動は


リセット


もういちど、

自分のなかで、一からやり直そうと思う


誰かの笑顔をみるためには

わたしは、

コツコツと積み重ねて

時間をかけていきたい

そのようなタイプ。



夢はでっかく!

夢は明るく!!


大志を抱きつつ


働き方は


隣町に住む両親に

子育てを頼りながら

お仕事しようかなーというのが

今の気持ち。


都会でね

バリバリのキャリアウーマンに

なるのも憧れだけど


子どもが小さいうちは

やっぱり

ママに必要となってくるのは

余白時間の確保💡


まずは、大きな一歩から

小さな一歩で


身近なところから

興味のある職にエントリーしてみようかな♡



思考は現実化する!

その思いは変わらず

信じて

動き続けよう!


みなさんは、

キャリアアドバイザーさんの

サポートを受けない

求人サイトの

indeedって利用したことあります?、


そちらも、利用して

エントリーも検討中!!


また、一からのやり直し


何回、やり直してんだー

ってもどかしくなるけど


七回転んでも

八回めに起きれれば


All OKとしよう!笑


みなさんも、

今日も笑顔で

素敵な夜をお過ごしくださいね♡