1月13日(火)


みなさん

こんばんは♡


気づけば

夜になっていました


今日は、子どもたち

お腹の調子が悪くて

保育園お休み💡


明日は

転職活動における

面接が入っているので

今日はしっかり

エネルギーチャージしておくれ‼️

ということで♡


本当に、お腹の調子が悪いのか?

と思うくらいパワフルな

子どもたちなのですがね、、、



さて、

今日のテーマ

「私は、を主語にして生きている?」


みなさん、

自分を主語にして生きていますか?


最近、毎日

自分の中で

夢の時間

(自分が叶えたい夢とか

ほしいものを考えて書き出す時間)を


とっているのですが


家族が笑顔でいてほしいとか

子どもにはすくすく育ってほしいとか

健康でいて欲しいとか、、、



あれ?


これ自分が主語じゃないぞっ?

って気づいたんです


私の願いごと

ほとんど他人を変えようとしていたんだな?


って


皆さんも、

夢の時間を取る機会があったら


ぜひ、

私は、〇〇を手に入れる。


主語を書かないで、

〇〇を手に入れる。


箇条書きにして書いていくのとで

読み比べてみてください


私は、の主語を抜いて

書く夢リストは

びっくり

他人の影響を

受けていますよ‼︎‼︎



今夜も皆さんが

良き夜を過ごせますように♡


それでは、また明日